スロープを置こうが、クッションを置こうが

どうしても自分からゲージの外に出られないくる(スキニー)は

ごはんの用意をしているときなど、乗り出しすぎてよく落ちてました

乗り出しすぎた結果なので、当然顔(鼻)からまっ逆さま。

落ちて驚いたその姿に笑っていられるうちはいいのだけれど

落ちた先は板間なわけで、落ち方によって歯が折れたりしたらえらいこっちゃです。

危ないな~とは思うけれど、場所的にいつもクッションなどは置いておけず・・・

迷った結果、以前から考えていた犬用サークルに買い換えました~

new.jpg

これで段差がなくなったので、心配していたような事故も起こらないし

大きさもずいぶん広くなったから、おうち大好き(=お散歩大嫌い)なくるも

動くスペースが少しは増えました

よく喜んでジャンプしては入口に顔をぶつけていたのも、これで大丈夫(笑)

屋根を買わなかったため、毛布をかけるとダランとたれてしまって

写真のように洗濯ばさみでとめるしかなく、ブサイクだなぁ・・・と思っていたのですが

最初に買った200円の網を使って、簡易屋根を作ることを思いつきました

yane.jpg

前半分は開いていたほうが、上から食器を取ったり出来て何かと便利だし

結束バンドで取り付けるだけなので、不器用なわたしにも簡単で、なかなかのひらめきでした(笑)

誰かがいれば入口は開けっ放しにしていますが、段差がなくなっても外には出ません。

高さが怖いわけじゃなく、テリトリー外のところが怖いらしいです。ヘタレめ~。

これまでのクリアケージは使い道を決めたので(動物は増えませんょ・・・笑)

その様子はまたの記事に~


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

ヒロ  2011, 04. 12 (Tue) 23:56

ひろーい!!
サークルいいですねー。
この広さならサークルの中で1モル運動会しても余裕ですね。

もるーさんも大きくなったら
サークルに買い替えようと思ってたんですけど、
外(私の部屋)も自分のテリトリーだと思って
好き勝手してるので必要ありませんでした。

くるちゃん運動量増えるといいですね♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 04. 13 (Wed) 00:15

お返事♪

クリアケージを買うときには犬用サークルの発想がなく
買ったすぐあとに、しまった~って思ってました(^。^;)
半年で3個目なので、買い替えも迷いましたけど
広くなって快適そうなので、思い切ってよかったです♪

もるーさんみたいに、ソソウもなく元気に走り回ってくれたら
それこそほんとに理想的だと思います~(o^∀^o)
でもうちはそれが出来ないびびりんちょなので
サークル内でせいぜいクポクポ走ってもらいます(⌒~⌒)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 04. 13 (Wed) 20:01

くるちゃんとの比較からすると、ホント大きいケージなんですね~!
うちのはやっぱ狭いのかなぁ・・・
2階建てにしてるから上下で動き回ってますが、やっぱ走れるスペースは作ってあげたいですね。

ん~ 俺の部屋、筋トレブースがあるから狭いんですよね~・・・

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 04. 13 (Wed) 22:12

犬用サークル、うちと一緒ですねー。
これだと入り口の段差も無いので、
くるちゃんも安心ですね。
モルも若い内はいいけど、お年を召してくると
やはり足が弱くなってきたりします。
その事を考えるとこういったサークルの方が
いいかなって思ったりします。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 04. 14 (Thu) 10:58

お返事♪

横幅が90cmあるので、結構広いです。
100cmくらいあるのと悩みましたけど
そうすると奥行きまで大きくなってしまうので
うちもかなりムリヤリ置いてるため断念しました~。

2階建てで上下運動していたら
平面で動くより運動量多そうなので
問題ないんじゃないですかぁ♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 04. 14 (Thu) 11:07

お返事♪

犬用サークルが素晴らしいと気付いたのは
ぶぶたんのサークルを見てからですぅ♪
もう少し早くyukazuさんと知り合っていたら
クリアケージは買わずに済んだかもですが
かわいい子のためならゲージの1つや2つ!です(笑)

相変わらずサークルからは出てきませんが
ご飯の用意しているときだけ出てくるようになりました(^m^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
