かれこれ2ヶ月ほど、くるは散歩をしていません。

これは、最後に散歩をしたときの写真です。

P0413.jpg

散歩用に買ったサークルを組んでその中に入れても、動くどころか柵をかじるだけ。

写真の隅っこにチラッと写ってますが、サークルにエサを入れて

ここは楽しいぞ?♪って気を引いてみても、やっぱり柵をかじるだけ

あまりにもかじりすぎるので、扉をあけるとこの調子で

「ここはイヤやって言うてるやろ?」と訴えられて終わります

運動不足は体に悪いので、とてもとても気になっているのですが・・・

なんせゲージのお外が大嫌いなので、どうしたもんかと散歩に関しては日々苦悩です

っで、あまりにも運動不足すぎるので、先日ムリヤリお外に出してみました。

(薄暗い部屋でフラッシュたいて撮影したため、おめめが怖いですがスルー願います。)

自分のニオイがついているフリースを広げて、その上に放してみます。

P0499.jpg

すんごいへっぴり腰・・・

しばらく様子を見ていましたが、一番上の写真同様「帰してよ?」と訴えにきます

それでも粘って様子を見ていると・・・

P0500.jpg

恋しそうにゲージの扉を見つめて、手をかけたりしていました(^?^;)

またしてもお散歩は失敗に終わりました。

お部屋で放し飼いにされている方を見ると、ああしてあげたいと毎度本気で憧れます。

けれど、絶対あちこちでソソウしたり、男の子のニオイをムイムイつけちゃうし

ダメ飼い主がアレルギーなので、人間用のラグにも乗せるわけにはいかないし・・・

ホントにどうしたもんかと、またまた思いを巡らせる毎日です


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 04. 10 (Sun) 20:44

うちのも外はあまり好きじゃないです。
運動不足も気になりますが、好きな場所にいた方がストレス溜まらないのかな?
なんて思ったりしてます。

実際難しいトコロですよね?

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 04. 10 (Sun) 21:41

どこかに一ケ所だけ、別荘を作ってあげれば、
ケージと別荘を行ったり来たりするかも。
暗くて狭いスペースなら、くるちゃんも喜んで
行ってくれるかも。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 04. 10 (Sun) 23:06

広いところは怖いんですかね?
トンネルとかタオルとか簡単に隠れられるような所があると
だんだん慣れてくれるかもしれないですねぇ。

もるーはお外大好きで、
ケージの中はご飯を食べるところだと思ってます(泣
自由に育てすぎました。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 04. 11 (Mon) 13:22

お返事♪

おはきなちゃんもおうち大好きっ子ですか。
それを聞いて少し安心しました。
yukazuさんちもヒロさんちも
自由にケージから出て、たくさん運動してはるでしょ。
なので、うちはこんなでいいの?って心配でした。
でもムリヤリ出すと、ものすごいブルブル震えてかわいそうで・・・。

結局、ジャンプジャンプが余裕で出来る広さに
サークルを買い換えちゃいましたよ(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 04. 11 (Mon) 13:24

お返事♪

なるほど、別荘かぁ。
とにかくゲージだけが自分のテリトリーなので
そこから一歩も出ないんですよ。
別荘作戦うまくいくかなぁ?
ちょっと考えてみます♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 04. 11 (Mon) 13:27

お返事♪

自分のゲージ以外は、全て怖いみたいです(^?^;)
今度出すときは、トンネルとか入れるようにしてみます!

もるーさんはいつもたくさん駆け回って
たくさん運動してるから体に良さそうでうらやましいです?。
多分くるはビビリのヘタレなんです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
