みかんアートって知ってますか

以前で見かけて気になっていたのですが

偶然にも取引業者の方から、見事な作品の写メを受け取りました

mikan.jpg

すごいでしょ

1つの作品につき、1つのの皮で作るんです。

皮のむき方があって、丸い状態のときに下書きをして

その通りにむくとこうなるようなのですが・・・

とてもじゃないけれど、ぶきっちょなわたしには無理そうです

本当にお見事な作品の数々ですよね?

どんな風に作るのかは、こんな本が売られています↓

hon.jpg

右下にいる子が「むきおくん」と言って、この本の主役であり

この素晴らしい作品の数々を発明していく男の子です。

やってみたい・みたくないは別として、実はこの本、大人の方々に超オススメです

ストーリーが大変おもしろく、1つの作品につき1つずつむきおの感想が書かれているんですが

それが驚くほどみかんアートに関係のないシュールなセリフで、笑わずにはいられません。

写真の本はお借りしたものなのですが、作者には申し訳ないけれど

わたしはアートとは無関係に、癒しを求めるためだけに

この本を買おうかと本気で考えているくらいです


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

太陽  2011, 04. 14 (Thu) 01:55

むきおくんwwwwめっちゃシュールですね!
しかし、一番上のみかんアート、すごひ…
まさにアート。私の場合むくだけでボロボロになってしまいます;;

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2011, 04. 14 (Thu) 11:08

お返事♪

まぢでシュールなボンなんですよ。
表紙でも「ぼくむくよ!」って言ってます(笑)
ぜひ機会があれば、中身を読んでほしいです。

そしてほんとに見事なアートでしょ~。
意外に、出来上がりがシンプルなもののほうが
難しいらしいです~。

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 04. 14 (Thu) 18:55

俺の心のオアシス、タモリ倶楽部で特集してましたww
ってかスゴイですね~!

こういうのやり始めたら絶対止まらなくなる性格なのでやりませんw
でも本は興味ありますww
吉田戦車とか和田ラヂヲに通じる匂いがプンプンしますw

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 04. 15 (Fri) 11:06

お返事♪

タモリ倶楽部でも特集してたんですね!
ほんとにすごいでしょ。
これを作られた方々の事務所では
むかれたみかんが大量に配布されたみたいですよ(笑)

もし本を見つけられたら、ぜひぜひお目通しを~。
たまらんですぇ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
