
今ではすっかり元気で、ひたすらヒラヒラゆらゆら泳いでばかりですが

これもルリが弱っていたときに撮影した1枚です。

土管から顔出して、ビー玉の上に顔乗っけて寝ています。

目がマンガちっくに弱ってる風にも見えます。

いつもはこんなショット撮ろうとしたら、カメラを構えた途端逃げちゃうのに

このときはまるで動いてくれませんでした。

これもまた、泣きそうな気持ちで撮った1枚でしたが、そんなときなのに撮っちゃいました。

ごめんね、ルリ。

でもね、なかなかかわいく撮れてるよ?

今は、元気すぎて泳いでばっかで寝ないです。

それはそれでとても心配。

ベタって、底でへちょって結構寝るよね?

最初の頃はそうやったもん。

癒着したヒレも回復しているし、久しぶりにほんの少しだけど泡も出てます。

いったい、どれが健康なベタの姿なのか…。

動かなければ動かないで心配やし、寝ないなら寝ないで心配

でもルリはきっと、なーんも考えないでヒラヒラしてるんやろぅねぇ

------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

リョーコさんへ←ノンノン  2009, 11. 01 (Sun) 21:31

こんばんゎ

べーべーくん、元気になってこられたのですね!よかったです~♪
リョーコさんの選らばれたおしゃれなおうちで、優雅に泳いでほしいですよね(^-^)

やっぱりよく寝てはりますか。ですよねぇ。
うちのルリ、最近ずっと泳いでます。むしろおかしいくらいです。
ジィィィっと見たり激しく泳いだり、ベタって不思議ですよね~。

編集 | 返信 |  

リョーコ  2009, 11. 01 (Sun) 18:22

こんにちわ

先日はコメントありがとうございます!
おかげさまでべーべーは元気を取り戻しつつあります!コメントで私もすごく元気でました!ルリ雄君みたいに泳ぎまくって欲しいです。うちのこたちもよく底で寝てますよ。なんか寄りかかるものや中に入れるものがあると嬉しそうですし。ベタっておもしろいですよね。

編集 | 返信 |  

arererereさんへ←ノンノン  2009, 11. 01 (Sun) 09:49

はじめまして!

コメントありがとうございます♪
同じ色のベタさんなんですね。
なんだかわたしも嬉しいです(^0^)

ブログ村は、たくさんのベタに会えてとても楽しいです。
ベタ仲間が増えるのも、嬉しいです♪

arererereさんちにのベタさんに会いに、遊びに行かせていただきますね!

編集 | 返信 |  

たへさんへ←ノンノン  2009, 11. 01 (Sun) 09:44

おはようございます♪

たへさん、ご無沙汰だったので心配してました。
というか寂しかったです!てへ

ベタオくんというんですね。
恥ずかしくなんかないですよ!
あたしも、最初ベタオって名前を候補に入れてましたもん(^m^*)

ベタオくん、薬浴中なんですね。
ピンホール、うちも2回なりました。
決まって水替えしたあとにならはります。

いろいろ心配でお疲れでしょう。すごくわかります。
まだ3日目とのことなので、薬が効いて元気になることをわたしも応援してます!!

ルリは、元気なのか、何かしら調子が悪いのか、泳ぎ方が異常です。
とにかく泳ぎっぱなしで、たまに顔に赤みが出ていたりします。
狭いところを行ったりきたりするので、どこかかゆいのか、狭いところが好きなのか…
夜しか見てあげられないけど、とにかくよく観察しておこうと思ってます。
たへさんもベタオくんと一緒に頑張って下さいね!

編集 | 返信 |  

arererere  2009, 11. 01 (Sun) 07:50

はじめまして~

はじめまして。
ブログ村から辿り着きました。
ベタが同じ色だったので
親近感湧いてついつい
長居しましたよ。
ランキングも同じ4位です^^
また来ま~す。

編集 | 返信 |  

たへ  2009, 11. 01 (Sun) 00:09

Unknown

お久しぶりです。
最近ちょっとうちの子が弱っていたり、忙しくもあって
なかなか見にこられず...

と思ったらルリ雄くん元気になったんですね!!
よかったですね!
うちの子もルリ雄くんの元気にあやかりたいです。今薬浴3日目で、軽いポップアイとピンホール、尾ぐされ病などを併発しているようで
泣きそうです(汗


ちなみにうちの子の名前...
ベタオです(爆
ちょっと恥ずかしかったんです

次は元気に泳いでるとこの写真が見たいです!
っていっても泳いでちゃぶれちゃうのかな??

編集 | 返信 |  

miniさんへ←ノンノン  2009, 10. 31 (Sat) 16:15

Unknown

ありがとうございます♪
やっと一安心です。寝ないところ以外は…(汗)

ツナちゃん、miniさんが動くとおねだりするんですね。
めっちゃかわいぃ(>▽<)

エサを元気に食べてくれると、なんだか安心しますよね。
泳いでばかりだからお腹がすくのか、以前よりものすごくエサにとびつきます(笑)

編集 | 返信 |  

mini  2009, 10. 31 (Sat) 10:36

Unknown

元気になって、癒着もよくなってるみたいで安心ですね^^♪

うちの子は、流木にもたれかかってたり、ロボット兵の中でたいてい寝てます(笑)私が動くと急いで起きてエサのおねだり…

元気だから泳いでばかりとか?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
