ルリ(ベタ)を埋葬したときに植えたルリ色の花は、寒かった季節を乗り越え

とても大きく成長し、今もきれいに花を咲かせてくれています

P0465.jpg

この花の両サイドには、チューリップの球根を植えているのですが

チューリップを育てるのは初めてで、3月になっても雪がちらつく気候の中

無事に育ってくれるのか心配でした

が、新しい葉っぱも顔を出し、こちらも順調に成長してくれているようです

P0493.jpg

昨年の夏は秋に入っても猛暑が続き、あっという間に秋が過ぎてしまい

冬は冬でずいぶんと長く続いています。

日本は今、春を待ち望んでいますから、あたたかな春の訪れが待ち遠しいです。

もうすぐ4月。

ルリの眠るプランターの花々にも、春の日差しの中で生き生きと咲き輝いてほしいです


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事

コメント 0

新着記事一覧