最近、くるがわたしのを使ってやることが増えました。

今までは、右へ左へと乗り越えては、男の子らしくたまたますりすりしたり

ピュッピュぴゅっぴゅと何かをかけるばかりでしたが、このごろバージョンが増えました。

1つは、手の甲に前足を乗せて、その体制のままぷりぷりうんころさんです。

P0457.jpg

ぷりぷり

P0456.jpg

毛づくろいもしちゃえ。

P0455.jpg

トイレ終わったからもうイイ。

終わったら、いつもこのようにちゃいちゃい退散。

今のところ最高個数7個。

立て続けに出るわけじゃないので、出し切るまで結構待たされます(笑)

うんころさんのための支えとは別に、もう1つやるのが枕代わり。

小屋で寝てるときに手を入れると、前足を乗っけてきてスグ寝ます

トイレのときは甲だけど、枕にするのは平がいいみたいです。

ちょこちょこ?と前足を乗せて、顔を手の平にひっつけてフエ?と寝ます。

P0451.jpg

人間のほうは変な姿勢なので、足がしびれてきたりするんだけど

寝ちゃうと起こすのがかわいそうになるんで、しばらくガマンです。

支えてる左手がぷるぷる震えてきたりするけど、15分くらいはガマン。

さすがにそれ以上になると限界なので、おてて抜かしてもらいます

見てると、手の上に乗って寝るほうがしんどそうなんだけどねぇ


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 5

yukazu  2011, 03. 21 (Mon) 22:17

No title

くるちゃんにとって、ノンノンさんの手は
無くてはならない物になってますね。
最後の写真、ほんとに気持ち良さそうで、
こんなお顔されたら、例え手がしびれても
じっと我慢するしかないですね。(^^)

編集 | 返信 |  

太陽  2011, 03. 22 (Tue) 01:18

No title

こんなに懐いてるなんて羨ましすぎるっ!
うちのモルたちは、なでさせてはくれますが手をかざす度に一瞬「ビクッ」とします(笑)
くるちゃん、完全に安心しきってますね~
寝顔がかわいいw

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 03. 22 (Tue) 18:31

お返事♪

うまいこといろんな用途に手を使ってくれます(笑)
ケージの前はフローリングなので
正座するのは足がつらいので困ります。
手に届くところにひざ掛けでも置いておかなくちゃですね。
うしうっしーは、テンプレートの横幅が狭かったようで
過去記事の写真が全部切れちゃってたので、残念ですが変更。
まだしばらくテンプレート探しの旅に出ます(笑)

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2011, 03. 22 (Tue) 18:34

お返事♪

逆にですね、くるはあんましなでなではさせてくれません。
何か食べてるとき限定で、おでこや鼻なでなでは許してくれますが
毛がないから肌を触られるのは気持ち悪いみたいで
背中なんて、ちょびっとでも触れたら飛んで逃げます。
というか、背後に手を回しただけで警戒しよりますよ~(笑)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 03. 23 (Wed) 21:27

くるちゃんはノンノンさんの手が好きなんですね~!

モルは割りと前足が高い所にあるのが落ち着くみたいですね?
うちのも小鉢で寝たりウ○コ(食糞)してますw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
