今日はお天気がよかったので、日向ぼっこを兼ねてくるとベランダへ

慣れない場所へ行くとおとなしくなるのを利用して

耳掃除と爪切りをしようと、道具も持って出ました。

目の前になっているブロッコリーの葉をあげて、耳掃除はクリア

爪切りになって、今日はいつもより必要以上に暴れるくる。

日差しが強く、少し暑く感じるほどだったこともあって

おとなしくしないと早く終わらないよぅ?って言いながらも

あまりにも暴れるので、後半は無理やり押さえてパチンパチンしました

終わりに近づき、それまでクプクプ文句言って大暴れしていたのが急におとなしくなり

慣れたのかな?と不思議に思いながらも爪切りを終わり、ゲージに戻しました。

すると・・・トイレに入った途端、ペチョッと下半身から崩れるように倒れて(寝て)しまいました

トイレで寝ることはまずないので、すごく慌てて手を出すと、そろそろと小屋へ移動。

でも小屋に入った途端、また下半身がペタンとなって、続いて腕を折り曲げ顔を下げて熟睡時の姿勢に。

このタイミングで熟睡姿勢をとるはずないと、相当焦って抱きかかえましたが

膝の上でも下半身にまったく力が入らない様子で、上半身だけを上げています。

どうしよぅ・・・日差しが強かったから、暑くてのぼせた?

それとも、無理やり押さえつけたから?足が折れちゃった?内臓が圧迫された?

今日は1本だけ切りすぎて血が出たから、何かのショック?

と、もう半泣きな気分で、水を飲ませたりしました。

が、5分ほどして、セロリをあげてみると元に戻りました

恐らくですが、腰が抜けてたんですよね

痛かったり、怖かったり、暑かったり・・・苦しい思いをさせちゃったんだと思います。

飼い主として、今日の爪切りは大反省でした

その後の、ご機嫌&体調共に戻ったくるさん↓

P027500010001.jpg

P027600010001.jpg

P027700010001.jpg

はい。ほんとにごめんなさい 次からは気をつけます


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

-  2011, 03. 13 (Sun) 21:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 03. 13 (Sun) 22:25

No title

くるちゃん、元に戻ってよかったですね。
ほんとにいつもと違った行動をされると
こちらが、びくっとしますよね。

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 03. 14 (Mon) 12:29

お返事♪

東京、時間停電ある地域ですか?
3時間だけとは言え、ヒーターやフィルターが止まると
温度や水質の管理がおかしくなって心配ですよね・・・。

節電や送電はほんとに賛成なんですが
人間はいくらでも我慢するので、生き物には・・・
と思ってしまうのは不謹慎でしょうか。。

あっちのことはまたあっちでメールしますね!

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 03. 14 (Mon) 12:31

お返事♪

ほんと、びびりました。
あんなあからさまに腰抜かすなんて・・・
よっぽどイヤだったんでしょうね(;_;)
言葉が通じない相手のお世話は「心」がいりますね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
