ずいぶんとご無沙汰していた まる(フグ)の登場です。

相変わらず写真嫌いで、カメラ(携帯)を向けるとプイ?と逃げるので

今日はまるのお食事画像をお届けします。

P0446.jpg

朝はクリル、夜はアカムシをあげるのですが、ピンセットやスポイドを入れた途端

ご覧の通り写真もぶれぶれになるほどのスピードで泳いできます

P0371.jpg

少しずつスポイドからアカムシを出すのだけれど

スポイドをつっつくとアカムシが出てくると思っているらしく

ツクツクつくつくとスポイドを出っ歯で突っつきます。

P0370.jpg

とにかくスゴイ突っつきようなので、ほとんどブレブレな写真ですみません。

まるのせいです。

そんなまるの出っ歯、とうとう伸びすぎて折れたかどうにかなってしまいました

ものすごく伸びていたのだけど、まだ問題なく食べられているからとそのままにしていたら

ある日、片方だけなくなってしまっていました。

抜けたわけはないと思うのだけど、折れたにしては根元あたりから見えません。

片方だけ伸びたままですが、エサはいつも通り食べています。

切り揃えるべきか、放っておいて良いものか・・・とても悩みます?


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

takurou  2011, 03. 15 (Tue) 23:13

No title

 まるちゃん おひたしぶり(゚ー゚)
 元気そうで、なによりです

 ウチの子達は変わらず元気にしてくれてますが、大水槽の
モスの山が沈着物目だってきちゃってて、そろそろ
もう一度メンテしないと…と思うと 今の形が崩れるのが
もったいないですw

編集 | 返信 |  

まるまにあ  2011, 03. 16 (Wed) 00:30

待ってました☆

まるちゃん かわいい(≧∇≦)
癒やされるぅ

フグの歯が伸びるというのを、このブログで知ったのですが
フグが出っ歯って、なんだかとっても不思議です。

くるちゃんもツルンとしててかわいいし、本当 たまりませんo(^-^)o

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 03. 17 (Thu) 11:39

お返事♪

まる、久しぶりに登場させてみましたぁ。
ほんと、左の前歯だけが伸びていて
実際の顔を見るとへんちょこになってるんですが
食欲あるうちは大丈夫かな・・・と思ったりしてます。

沈着物、水草に付着しますよね。
気になるけど、取り除くことで崩れるのが怖いのわかります。
うちはもっぱらアナカリスだけなので洗って短くするだけですが
モスの山は形があるから難しそうです~。

編集 | 返信 |  

まるまにあさんへ←ノンノン  2011, 03. 17 (Thu) 11:43

お返事♪

まるの登場、遅くなってすみません~。
ぶれぶれ画像ばっかりでしたが
まるまにあさんに見てもらえて良かったです♪

フグの歯、伸びるんですよぅ。
伸びすぎて下の歯の上にかぶっていくので
横から見たら(前から見ても)出っ歯なんです(^-^;)

くるはもろにお肌なので、ほんとツルンとしてますよ。
だけど黒いから汚れていてもわかりづらくて、そこが悩みの種です~。

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 03. 17 (Thu) 18:18

ノンノン様、
先日は心配して下さりありがとうごさいました。
少しずつではありますが、うちは落ち着きを取り戻しております。

久々にまるちゃんの姿がみれて嬉しかったですよ。
スポイト啜るまるちゃん、可愛いじゃないですか~(笑)
また可愛いまるちゃんの姿、見せて下さいね♪

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 03. 19 (Sat) 17:30

お返事♪

あ!まめさんだ~!!と思って、こちらでお返事する前に
急いでまめさんちへ行って書き込みしちゃいました(笑)

いろいろと大変だったようですが
まめさんやご家族が皆ご無事で何よりでした。
ほっとしましたよぅ。
毎日心身ともにお疲れが続くでしょうが、体に気をつけて下さいね。

まるは今もなかなか写真嫌いなので、なかなか記事に出来ませんが
また頑張って激写したいと思います♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
