ルリ(ベタ)は、水草の間に入って寝ることはあっても

あまり変な寝相をすることはありませんでした。

でもラピは、最初っから変な寝相をする子です。

P0373.jpg

ちょっとヨロッとしてますでしょ

これ、を向けたので動いてしまったんですが

この直前、もっとお腹を横にして寝てたところを撮った写真です。

数日前もっとおかしな寝方をしていて、写真は撮れなかったんですが

キューブとガラス面の、ちょうど体の厚みほどしかない隙間に入って

お腹を上にして寝ていました。

一瞬どうにかなったのかと焦りました

↓この写真は、キューブに挿しているマジックリーフの中で寝ていたものです。

P02700001.jpg

とくに何のヘンテツもない写真ですが、これもちょうど浮いてきてしまったとこで

最初はもっとリーフの下のほうに隠れて寝ていたようで

どこを探しても姿がなくヒヤヒヤしていたら、ヌボ?と現れました。

鏡もないところでフレアリングしてみたり、底モノみたいにエサをあさってみたり、

お腹をいろんな方向に向けて寝てみたり、ラピはベタらしくない行動をよくします。

多彩なヤツです


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

takurou  2011, 03. 09 (Wed) 00:46

こばわ(゚ー゚)

 いや~、ラピ君おもしろい&可愛い! ・w・b
 ほんとベタらしくないね~。。。
 色んな向きで寝たり、底モノみたいだったり…
 多彩(多才?)なベタ君ですな(゚ー゚)♪

 でも、ベタでブログやっている人のところを色々見て回ると、
結構ベタらしくない姿で休憩してたり寝てたりとか面白い姿を
撮れてるのあるね(゚ー゚)

 偶然の産物で面白い姿で撮れたりとか

 ウチの子はそういうのはほとんどないですw

 最近また疲れが抜けずにぼへ~っとしてて水槽メンテもサボっ
てたので(´・ω・`)、先日から1日1水槽メンテ!を目標に
コツコツやってます・。・b

 あ、そうそう
 コリちゃん回復したみたいで よかったですね(゚ー゚)
 ブログ回るの最近深夜にちょっとの日も多いんでコメント
までは入れてなかったけど、くるちゃんの姿もちょくちょく見に
来てます(*・ω・)♪

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 03. 10 (Thu) 14:09

お返事♪

オサカナにも個性はあるだろうけれど
一生おひとりさま暮らしだったルリは
若い頃も年いってからも、ボーッとした子だったので
ラピのツワモノぶりには、いろいろ感心させられます(笑)

わたしも、ここんとこ公私共にいろいろあって
全然疲れがとれません。
休みとなると昼まで寝て、さらに昼寝もして、夜も普通に寝て
なんせ体の回復を期待してやたらと寝ているのにダルダルです。
むしろ、よくこんだけ寝れるな・・・と我ながらあきれます(^-^;)

コリたち、復活してるのかどうなのかはナゾっぽいんですが・・・
水質がすぐに悪化する小さなプラケで隔離されているより
少しくらいノビノビ出来なくても、きれいなお水のほうがいいかな~と。

takurouさんもあまり無理なさらず、よく寝て1日1水槽メンテ頑張って下さい♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
