1ヶ月半ほど前、普段は絶対行かないような場所へ遠出する用事があり

その近隣地域では大変有名という大型ホムセンを通ったので寄ってみました。

会社の人たちから何人も「すっごいよ、あそこすっごいよ」と聞いてたので

ホムセン好きのわたしは、はやる胸を押さえられないような気持ちで(←大げさ)

スキップまじりに向かいました(笑)

確かにものすごーく広かったですが、動物コーナーはそれほどスゴイこともなく・・・

月に何度も大型ホムセンやペットショップに出向くわたしとしては

「あん?」っとちょっと拍子抜け

しかも、周りに農家の多い地域だからか、小動物コーナーのほとんどをしめていたのは

なんと・・・鶏。コケッコーっすよ。

モルモットなんているわけもなく、ハムスターとウサギと、大量の鶏のみ。

くると同じゲージに2羽ずつ鶏。

うっそ?ん

それでも来たからには何か買ってやる!と物色を始めました

そういや乾燥キャベツの買い置きがなかったな?と、小動物のフードコーナーへ

同じようなものが何種類かあったので、内容量や添加物など

いつもはチェックしないところを、せっかく来たのだから・・・の思いで入念に見比べ決定。

先日、その買い置きを出してくることになり、袋からタッパに移し

そのあとジックリ袋を眺めると、なぜか犬のイラスト

WHY?

P0275.jpg

よーく見てみると・・・

P0405.jpg

愛犬の?副食??

内容量などしか見てなかったことと、まさか小動物コーナーに犬用があるとも思わず・・・

おもっくそ間違って買ってますわな

注意書きを読んでみると・・・

P0406.jpg

復唱します。「本品は犬用フード(副食用)です。目的以外のご使用はおやめください。」

ガーン

でもね、小動物用のものよりサクッとしていて、くる本人は食べ易そうだし?

原材料もキャベツとニンジン以外は入ってなくて問題なさそうだし?

意外に使い心地は良かったりしています(笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 6

JSTH  2011, 03. 10 (Thu) 21:07

No title

キャベツとニンジンだけなら大丈夫ですよね?w

ホムセン、楽しいですよね~!!
俺も大好きでよく行きます。
もうカートに片足乗りして店内走り回ってますw

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 03. 10 (Thu) 21:27

No title

わたしもホームセンター、大好きです。
別に買うもん無くても、寄ってしまったりしてます。
おやつ、ワンコ用でしたか。にんじんはあんまり
お勧めできませんが、まあええかって感じですね。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 03. 10 (Thu) 23:31

No title

ホームセンター楽しいですよねー。
うちの近所に結構大きいのがあるので
休日はよく遊びに行ってますー。

ペットコーナーにはハムちゃんが1匹1ケージなのに、モルモットは2匹1ケージです。ホワイ?

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 03. 11 (Fri) 09:21

お返事♪

ホムセン楽しいですよね~。
休みの日、ホムセンを3~4件まわって夕方になる・・・
ってことも、結構あったりします(笑)

わたしもカートに片足乗りして店内走り回ってみよかな(^m^)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 03. 11 (Fri) 09:24

お返事♪

全然買うものなくても、ツイ行ってしまいますよね。
でも行くとなんか買ってしまうんですが(笑)

ニンジンは、ビタミンCを破壊するからですか?
わたしも気になって以前調べてみましたが
酸素が含まれないところでニンジンと一緒にビタミンCをとると
それは破壊されるみたいです。
なのでおなかの中で一緒になるのがよくないようで
ニンジンだけを単品で食べるなら、問題ないみたいですよ。

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 03. 11 (Fri) 09:30

お返事♪

動物好きにとって、ヘタにどこかへ出かけるより
ホムセンへ行くのが、一番楽しいかったりしますよね(^m^)
わたしも無駄によく出かけます(笑)

モルコーナーで「これ何?」という声を聞くことも多く
見ず知らずの他人に、そのかわいさを熱く語ってしまいそうになります(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧