くるゲージの中に、あたらしグッズが増えました

まずは、先日の記事にもチラッと写ってましたが、半分だけ床に敷くフリースマットです。

P0433.jpg

くるはちょっぴりおバカちゃんで、たまに「そこでか!」ってとこでチーするので

ペットシートじゃないのものは避けていたりしたのですが

このマットが、値下げ&値下げで105円になってまして・・・

値段にひかれてツイ買っちゃったので敷いてみました。

チーはしてないみたいですが、したとしても気付かないほど実際は色が濃いので

とりあえず濡れてなければ2日に1回の交換ってことにしてますが、大丈夫でしょうか

あたらしグッズ2つめは、ハウスです?

P0432.jpg

以前のものを覚えておられる方は、何が変わったと思われるほど、一見変わりはありません。

でもこれがですね、横幅が1cm広くなり、入口が少し高くなり

中にヒーターを入れてペットシートを簡単にキュッと端っこにはさんで装着できたり

くるが伸びとアクビをしながら出てきても体がつっかえなくなったり

微妙すぎるほど微妙ですが、実によく出来た感じにバージョンアップされてるんですよ?。

そして今回は杉を選んだので(←これは偶然ですが)いい香りがします。

(自画自賛に5行も使ってしまいました

前回に続きこちらのハウスもお手製で、今回はホームセンターで切ってもらったあと

工作室を借りて、その場で作ってきました。

トンカチの大きな音も気にしなくていいし、工具は揃ってるし、工作室はいい仕事しています

1つめのハウスのときもそうでしたが、今回もまたホームセンターのおっちゃんおばちゃんに

「これ何すんの」ってストレートに質問されました(笑)

『モルモットのおうちです。モルモットはかわいいです』と答え

こうして地道にモルモット普及活動も続けていきます(笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2011, 03. 03 (Thu) 21:23

No title

モルモット普及活動お疲れ様です。
ハウスも手づくりで、くるちゃんもきっと
喜んでると思います。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 03. 04 (Fri) 13:07

お返事♪

はぃ、これからも普及致します!(笑)

高かったのに全然使っていないスロープ付ハウスがあって
たま~にそれを入れると、すごく警戒しながら入るのに
このハウスだとスコンと入ってくれます。
気に入ってくれてるなら、工作冥利につきます(笑)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 03. 05 (Sat) 17:59

No title

増改築お疲れ様でございます!
電動ドリルだとお家でも作れますよ!
ネジだからバラしも出来るし、お家の家具なんかのドライバーにも使えます。
最近はホームセンターで三千円位で売ってます。

スミマセンw電動工具大好きなので語ってしまいましたw

自作ってホントその子の事考えながら設計とかするのが楽しいですよね~!
くるちゃんもホント大満足なんでしょうね!

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 03. 07 (Mon) 09:54

お返事♪

えぇ!3000円で買えるんですか。
電動ドリルって、1万円くらいのイメージありました。
なんせ釘を打つのがヘタな人間なので
(歪む、横から飛び出る、打っても抜ける・・・etc)
次回作るときには検討してみたいと思います(笑)

今回の小屋は飼い主もなかなか使い勝手がいいので
少し長めに使えればいいな~と思ってます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
