なんだか悲しいほどに仕事が立て込んでまして、ご無沙汰しちゃってました

昨日の休みは、計5個分の換水作業があったため、少しでもゆっくりした時間を早く作りたくて

いつも通りに起きて、朝からイソイソいそいそと水換えしました

もちろん起きたことを知るや否や、くるのプィプィ攻撃が始まるので

まず始めに、くるの朝ごはん(ペレット・牧草・野菜)を済ませたんですよ。

野菜まで済ませないとピーピーきゃーきゃーおっしゃりますから。

でも昨日は、水換え中ずーっとぷぃーぷぃぴーぴー呼んでました。

水槽はくるの真正面にあるので、姿はずっと見えてるはずなのになぁ

あまりにも鳴くので、水槽の位置からズームで写真撮ってあげました。

p01.jpg

張り切って鳴いてる感じ、伝わりますか(笑)

どんどん水槽が増えつつある我が家ですが、仲間内でくるは「管理人」と呼ばれています。

ほぼ夜まで不在なので、その間くるがオサカナたちを見てくれてるからです(^m^)

なのできっとあのピーピーは「しっかり水換えろよ?」って言ってたんじゃないかと・・・(笑)

昼前には水槽全部ピカピカになってスッキリしたので、ちょっと昼寝して(笑)

ぽっかぽか陽気につられて、お昼からベランダで一緒に日向ぼっこしましたよ

得たいの知れない鳥にほぼ葉っぱを食い尽くされたブロッコリーから

何とかついてる葉っぱを探しだして、採れ立ておやつもあげました

くるちゃん、わたしがいる日は管理人はお休みだから、ゆっくりしてくれていいんだよ


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 02. 27 (Sun) 20:21

No title

水槽お掃除お疲れ様でした。

管理人くるさん
入り口からノンノンさんを監督してますねw

なんか「お~い、遊ぼうよ」みたいにも見えますね!

編集 | 返信 |  

takurou  2011, 02. 27 (Sun) 22:01

No title

 くるちゃん可愛いぬ(´ー`)
 張り切ってるの、すっごい伝わる姿に撮れて
ますよw

 お魚達にかこまれて、日向ぼっこにおやつに…
かわいがってもらって幸せですぬ・w・b

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 02. 28 (Mon) 12:18

お返事♪

監督されてますでしょ(笑)

遊ぼうよ~って言ってるようにも思うんですけど
実際手があいてゴロゴロしだすと
なぜかくるもうとうと寝始めるので
わたしが構って欲しいときは起きてない・・・
って感じです(笑)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 02. 28 (Mon) 12:23

お返事♪

張り切っとるでしょ。
それはもうえらい張り切りようでしてん(^-^;)

オサカナたちのこと、どこまでわかってんでしょうねぇ。
おととおとと~♪とか思ってくれてたら・・・嬉しい(/ー\)(笑)

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 02. 28 (Mon) 21:31

No title

くるちゃん、『そろそろ僕もかまってよ』って
言ってるようにも見えますね。
くるちゃん、オサカノの管理人、ごくろうさんやねえ。
ご褒美いっぱいもらったのかなあ?

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 03. 01 (Tue) 12:25

お返事♪

構ってほしそうにも見えるでしょ。
でも構える体制に入ると寝るんですゎこれが・・・(笑)
あ~そ~ぼ~って言っても、半目で見てくれるだけです(^-^;)

ご褒美は、採れ立てのえん麦とブロッコリーの葉っぱでした♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
