上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日から少しずつ、飼い始めてからのことを書いていこうと思います

実は、昨日も書いたように魚にはまったく興味がなかったので、最初はベタを買うつもりも予定もありませんでした。

てか、ベタのことすら知らんかったし。

でも、犬・うさぎ・ハムが大好きなので、出先にペットショップがあればよく覗いてました。

ある日、ペットショップで偶然出会ったウーパールーパーに一目ぼれ!

気になったものは調べないと気がすまない性分なので、その日から数日、暇があればネットでウパのことを調べてました。

するとなんと…ウパって想像以上におっきくなるって知ってました?!

大人になったら25cm?30cmになるそうな。ワォ

ペットショップで見かけたように小さな水槽で飼う予定でしたが…最低でも45cmの水槽が必要と判明。ワォワォ

それはムリやん…ということであきらめようと思ったものの、あの微笑み顔やちょこんと伸びてる手足のかわいさが忘れられず…

次の休日もホームセンターへ出かけて眺めてました(笑)

意外にどこのペットコーナーでも売られてるんです、2000?3000円で。

でもやっぱりダメだよなぁ…と思って、小さな水槽で初心者でも飼えるものは?とペットコーナーのおばちんに聞いたところ、ベタを薦められました。

これがベタを知ることになったキッカケ。

でもしゃくれたベタの顔になじめず…白めだかにしよかなぁとか考えつつ行ったり来たりすること2時間半。

ホームセンター閉店の時間。ワァォ

とりあえず帰り、そこからベタのことを調べ始めました。

調べれば調べるほど飼育が簡単なことがわかり、段々その美しさにも惹かれ始めて次の休日には買う気満々で再びホームセンターへ!

そこで出会ったのがブルーの色がとてもきれいなルリっちでした。

お値段380円なり。

その日から、ルリ雄とわたしの同居生活の始まり始まり=。

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。