スキニーのくるさん、ケージの床はペットシートスタイル。

基本的にペットシートはかじらないので助かっていますが

たまにかじっちゃいます

特に、小屋の中に敷いているシートが少しでも浮いているとダメみたい。

A型か、あんたは。

どこにしっこをかけられてもいいように、試行錯誤で敷いているので

多少(ほんとに極一部なんですよ?)浮いてしまうんですよね。。

それを目ざとく見つけてはガジガジ・・・

一見それほどひどくないかじりっぷりでも、中のものを食べてないとは限らないし

「ぽんぽん痛いなるよー!先生にお腹切られるよー!」って言ってもわかるわけもなく・・・

飼い主として、何か策を考えなければいけません。

以前はタオルを敷いていましたが、なぜかタオルや毛布を敷くとその上でトイレを・・・

なので避けていましたが、そんなん洗濯すればしまいやん!

ペットシートを食べられるほうがかなんやん!

なんとかしてよドラえもん

なんとかするよノンノンちゃん

ってことで、新アイテム登場。

は?ら?ま?き? by 300円ショップ♪

P0423.jpg

ヒーターにかぶすだけなんだけど、小屋の奥っちょは寝てはるときのトイレゾーンなので

奥にだけシートをはさみたくて、でもそれがなかなかうまくいかなくて

えらい時間がかかってしまい、途中でくるにカツカツ歯をならしてイライラされました

一応ちゃんとセッティングできたので入っていただき、ついでなので(←なんのついで?)

カメラとわたしの両方が、どんどん近づきながら写真撮ってみました(笑)

ズンッ!

P0424.jpg

ズンズンッ!!

P0425.jpg

ズンズンズンッ

P0426.jpg

もうええって・・・。って、目で言われてるような?、言われてないような?。


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2011, 02. 19 (Sat) 23:16

No title

モルモットってみんなA型なんですかねー。
ぶぶも、トイレに敷いてる新聞紙が、ちょろっと
はみ出してると噛んでビリビリしてます。

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 02. 20 (Sun) 16:47

No title

こんにちは~
くるちゃんってA型だったのか!
ということは…私と一緒?(笑)

でも私は、くるちゃんみたいに偶にかじるなんて真似などしないな~
私がくるちゃんなら、飼い主の見えないところで毎日かじるけど~(笑)

って、
わけわからん話をしちゃいましたけど~
くるちゃんハウスに今度は、はらまき登場ですか?
何だか毎日、くるちゃんと知恵比べしているよ~な…
でも、それが楽しいんぢゃん~!ってノンノン様に言われそうな~(笑)

さてさて、
今度はどんなアイテムが出るのやら?
アイテム登場を秘かに楽しんでいる私をどうかお許し下さいませ~(^▽^;)

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 02. 20 (Sun) 18:53

No title

もるーもA型ですね。
シーツの耳の部分が出てるとカジカジします。
あと、気に入らないことがあると
シーツをむいーっと引っ張ってぐしゃぐしゃにします(泣

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 02. 20 (Sun) 21:18

No title

くるちゃん、シーツ齧っちゃいますか。
うちもおはぎは全然齧らないのですが、
きなこはシーツを齧るどころか全部引っぺがします!

という訳でうちでは100円ショップの
フリースブランケットを切って敷いています。

徐々に近づく写真、
だるまさんが転んだ状態ですねw

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 02. 21 (Mon) 10:51

お返事♪

ぶぶたんもですか!
ヒロさんのところもだそうです。
みんなA型なんでしょーか。
そんな几帳面でいてくれなくてもいいですのにね~(^-^;)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 02. 21 (Mon) 10:56

お返事♪

くるがA型だったとしたら・・・
まめさんだけでなく、実はわたしも一緒です(笑)
でもわたし、くるほど几帳面じゃないですけどぅ(^-^;)
どっちかというと、毎日ちょっとずつかじるまめさん派かも(-m-)

はらまきは、やっぱり2日で端っこにしっこかけられました。
とりあえず簡易で、ミニ毛布出してきましたが
毛布だとはらまきよりシートがはさみにくくて・・・
くる用は300円のでしたけど、しょーがないから
わたしの上等ないちご柄のはらまきをあげようか・・・
でももったいないな~と迷い中です(笑)

アイテムにも苦戦していますが、いっそのこと
ハウスの横幅を、もう少しだけ広くしようかと企んでます。
あのハウスだったら、ホムセンで切ってもらう木なので
購入するよりずっと安価で作れますから~♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 02. 21 (Mon) 11:00

お返事♪

もるーさんもですか!
ぶぶたんもだそうです。
そしてわたしもA型です(笑)

うちは、むいーはないんですが
ご飯前とか朝とか嬉しいときに
シートを蹴りたおしながら暴れるので
直しても直してもいたちごっこな時間帯が毎日あります(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 02. 21 (Mon) 11:09

お返事♪

おはきなちゃんは、トイレでしかトイレしませんか?
特にしっこのほう。
うちは、毎日ではないんですが
気まぐれに突如「え、そこで!?」みたいなとこでするので
ブランケットがおそろしゅーて・・・。
ほんとはフワフワなのを敷いてあげたいんですけどねぇ。

でもふわふわだと爪が伸び易い気がするのは、わたしだけ?
くるはおはきなちゃんみたいに、おとなしく抱っこされないから
爪きりは嫌がる本人と、湿疹だらけになるわたしとの格闘なのです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
