くるはトイレを3つ持っています。

最初に買ったのが四角いプラスチック製のもの。

でも四角いとケージ内が狭くなるな?と思って、次は小型の三角形を。

そしたら小型すぎて、おしりがはみ出す上に軽くて不安定

っで3個目が、今使っている白い陶器のトイレです。

しっこはまぁまぁ(言うても7割)ここでしてくれますが

うんころさんは9割方が小屋の中。

それも自分が寝るときに顔を置くちょうど横っちょに

寝ていても、わざわざ出てきておしりを出してコロコロします。

わざわざ動くならトイレに行ってくれると嬉しいんですが

まぁくるなりのポリシーがあるんやろぅとソッとしてます。

話は戻って、今使ってるトイレなんですが、わりと深さがあります。

水を飲むときは、必ずフチに手をかけたいみたいなので良い高さなのですが

しっこしてるときの姿は、なんだか風呂に入ってるみたいだ・・・といつも思います

P0394.jpg

はぁ?いい湯だ。

ってセリフが似合いそう(*^m^)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2011, 02. 15 (Tue) 00:07

No title

黒豆さんは、自分の意志とは関係無く
出てる様に思ったりします。
食べた分量がトコロテンのように
押し出されてるみたいに。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 02. 15 (Tue) 00:14

お返事♪

トコロテンのように(笑)
とても納得できる表現です(*^m^)

子供の頃は、もっと食べながらしていたように思います。
でも少しずつ、それはなくなってきませんか?

編集 | 返信 |  

takurou  2011, 02. 15 (Tue) 17:48

こばわ(゚ー゚)

 今日は外勤で 早めに終わって、直帰だったので
帰りにデパートのペットショップ見にいったんでつが、クラウンテールの若い子が売れたようで、居ませんでした・。・
 
 昨日メンテで大変だったので、今日は皆の様子を眺めながらマッタリです(゚ー゚)

 くるちゃん、ぷっくりとして…後姿を見てるとなんかモフモフしたくなりまつね
 いっぱい食べてスクスク育ってるみたいですね(゚ー゚)♪
 トラ君も、大食漢の魚種だからか、御飯もぐもぐしながら 立派な物を出してはりますw

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 02. 15 (Tue) 22:24

お返事♪

外勤とかもあるんですね。お疲れさまです~!
でも早くに直帰できるのは嬉しいですね♪

デパートのペットショップって、一昔前は結構充実してた気がしますが
最近では立派なペットショップやホムセンがあるので
デパートでは、なくなったり縮小されてきてると思いませんか?
って、その傾向は関西だけなのかな・・・。

わたしも今日は久々にくるとゆっくり遊んで
わたしもゆっくりしようと思ってたのですが
どうやらステルバイが1匹調子を崩してるみたいです。
コリが初心者すぎて、その症状でなんの病気かは
ネットで探って想定するしかないんですが・・・
とりあえず場所もないので、もう少し継続したかったですが
ブリジッタエの隔離を終了して、そこを使って塩水してみます。

ヒレをたたんで、じーっとしちゃってるんですよね。
エロモナスまでいってるのか、ただのラピによるストレスなのか・・・。
ほんと生き物が増えると、ゆっくり時間は減りますね(^-^;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
