9L水槽を立ち上げるとき、狭いのでレイアウトに迷いました。

コリのためにシェルター購入も考えましたが

底床掃除はラクなほうがいいし、水草も入れたいし・・・ということで

なるべく影の部分を作れば、オサカナも安心できる場所になるでしょぅと

ルリおさがりのキューブと、まるが邪魔そうにしていた流木オブジェを使うことに。

案の定、キューブと流木の下はオサカナたちの人気の場所となりました。

今日は画像多めですが、皆さんおくつろぎの姿をお届けします


P02730001.jpg

P02720001.jpg

お迎えして1?2日、やたらとラピが流されてよくここで休んでました。

なんでかな?と思っていたら、水を作っていたときのまま

フィルターの水流を強にしちゃってたからでした

P0386.jpg

ラピがいないときは、コリもくつろぎます

続いてキューブ。

P0363.jpg

P0362.jpg

P0354.jpg

ブリジッタエがいた頃、ブリちゃんとコリはキューブ同居できるのですが

ラピが入っていくとみんなそそくさ出て行きます

やはりラピ王子強し!

そんなラピ王子、しょっちゅうここで一人フレアリングしています。

P0383.jpg

鏡いらずのベタでした。


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

takurou  2011, 02. 13 (Sun) 22:17

こばわ(゚ー゚)

 コリちゃんお仲間増えたんですね・。・
 ほんと、素人目にはジュリーと変わりないですな…w
 ウチでは赤・青コリを2匹づつ迎えたのが初期に赤コリ
が1匹落ちてしまいましたが、残った3匹は今でも元気に
してくれてますー
 お迎えして200日を越えたところですが、みんな常に
あちこちモフモフしているからか、ぷっくりと丸々してて
安心ですw

 9L水槽、いい感じのレイアウトになってますね~
 みんなくつろげてそうなのが分かります

 やっぱりベタは少数混泳だと存在感ありますね
 ラピ君、立派だ~・w・
 クラウンテール、憧れです(゚ー゚)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 02. 13 (Sun) 23:48

お返事♪

コリドラスって、平均寿命7年らしいですね。
長生きさせてあげれたら、10年も夢じゃないとか。
ベタに比べたら、ずいぶん長生きですよね!
うちはあの小さい水槽で、そこまで生きさせてあげれるか…
不安ですけど、とにかく頑張ってお世話しますo(^-^)o

ほんとベタの存在感は半端ないです。
ラピのヒレも、いつまで立派に保ってあげられるか…
なんせルリのときにかわいそうなことしちゃったから
これまた不安なんですけど、こちらも頑張ります!

オサカナ飼育は、本当に奧が深いと日ごとに感じます。
そして、また17cmキューブが増えたので
どんどん水槽を増やしていく自分が、ちょっと怖いです(笑)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 02. 14 (Mon) 20:40

No title

ん~ 綺麗ですね~!
ヤバイ。
拝見する度にアクア系始めたい度が増していきますw

はぁ、ウットリw

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 02. 14 (Mon) 23:53

お返事♪

アクア系、ゼヒ♪(笑)

多分ハマりますょ。
奧が深すぎます、アクア。

インテリアにもなるから
わたしもJSTHさんの水槽見てみたいです(o^∀^o)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
