コリドラスってナマズの仲間ですよね?

もっと底でジーッとしているかと思ってたけど、意外にアクティブに泳ぐことも多く・・・

かと思えば爆睡してたりと、個性的なその感じに毎日ヤラれちゃってます(笑)

これは、わたし的にナマズっぽく撮れた1枚↓ なんか飛んでいきそぅ(笑)

P0367.jpg

こっちは、葉っぱの上で寝てたときの1枚↓

P0389.jpg

角度を変えてもう1枚↓

P0388.jpg

一応照れ屋みたいで、近づきすぎると逃げちゃうこともあるんですが

フラッシュをたいて、角度を変える間も逃げなかったので、寝てたんだと思ってます。

そして、先日の予告の続きですが?

ラピとステルバイの計3匹になったので、ちょっこり仲間を増やしました

P0393.jpg

残念ながらジュリーは売ってなかったので、トリリネです。

けど、わたしのようなコリドラス初心者には、似てるように見えるので問題なし(^?^;)

P0392.jpg

コリ同士はスグに仲良くなって、一緒に泳ぎまくってます。

でも2匹ずつで行動するときは、やはり同種同士になるところが感心します。

ヒラヒラ泳ぐ姿とはまた違い、かわいくって癒されます


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

yukazu  2011, 02. 13 (Sun) 13:46

No title

コリドラス、愛嬌のある顔をしてて、かわいらしいですね。
わたしの知人にも、飼ってる方がいます。

グィグィ攻撃はくるちゃんからでしたか、
失礼しました。(笑)m(__)m

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 02. 13 (Sun) 23:34

お返事♪

yukazuさんのお知り合いもコリドラス飼っておられるんですね!
他のオサカナとは違って、ヒゲ?みたいのがあって
ちょっととぼけた感じが、なんともかわいいです(笑)

くるのグィグィは日に日に回数が増えてきますが
でもあの男の子のニオイには、なかなか慣れられませんね(-.-;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
