本当に、この冬一番の寒波がやってきましたね

天気予報は大当たりでした

グググーッと冷え込み、道路も真っ白になっていた今朝

いつも水を張ったまま置いているじょうろの水は半分凍っていました。

あらっメダカさん大変かもと、出勤時に玄関のメダカ鉢を覗くと・・・

P0313.jpg

見事にスケートリンク化しちゃってました

写真ではわかりにくいですが、写っている指は宙に浮いているわけじゃなく

水面(氷)に乗せているんです?。

室内へ移してあげようかどうしよぅかと迷っていた矢先だったので

冷たいやら温かいやらで体力を落とさせないよう、このまま様子を見ようと思います

中の様子は見えないのですが、底まで凍っているわけではないでしょうから

冷たいお水の中でたくましく生きていてくれることを願うぞぅ



-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
