前回の記事で紹介したブロッコリーですが

葉っぱボリュームは最初の頃より縮小されてきました。

プランターから激しくはみ出すほど大きな葉がしげってましたが

枯れてくる葉っぱもたくさんあり、枯れたものを取り除いていたら

比較的こじんまりしてきています。(←それでちゃんと育つのか?

たいていは茶色く(黄色く)なってから取り除くのですが

たま?に少し緑色が残ったものを取ってきた場合は、くるさん行きです。

てか、半分枯れてるし、あんまりあげる気はないのだけれど

ベランダから入ってくると、えん麦があると思って乗り出してプイプイ言うので

リクエストに応えて、あげれそうならあげちゃうんですよね

P0312.jpg

なかなかイケるよ?

それはよかった(*^0^*)



-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

yukazu  2011, 01. 21 (Fri) 21:31

No title

くるちゃんにぷいぷい言われたら、あげないわけには
いきませんよね。
採りたて新鮮なら、くるちゃんも喜んでますよね。

編集 | 返信 |  

takurou  2011, 01. 21 (Fri) 21:47

No title

 美味しそうに食べてくれると嬉しいね(゚ー゚)
 ウチの大型になる子は日増しに御飯をねだる勢いが激しくなってきて、可愛いというより怒涛の勢いです・。・b

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 01. 21 (Fri) 22:50

No title

自分で育てた野菜を自分と自分のペットと食べる。
なんかスゴイ贅沢な事ですね~!

3月になったらまた家庭菜園トライしてみようかな?

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 01. 23 (Sun) 18:37

お返事♪

ベランダから入ってくる=野菜がある
っていうのがインプットされてるらしく
何を手にしててもぷいぷいコールされます~。
春になってパセリがしげしげするのも楽しみです♪

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 01. 23 (Sun) 18:40

お返事♪

そうなんですよ、喜んでくれると育てがいがあります♪
takurouさんちの今は小さい子、どれくらい大きくなるのか楽しみですー!

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 01. 23 (Sun) 18:42

お返事♪

ここへくるまで、ルッコラで激しく失敗したり
家庭菜園は超がつくほど素人なので苦労しました~(^-^;)
JSTHさんもぜひトライしてみてください♪
そうそう猫草(えん麦)って育てられてました?
あれなら窓越しの日で十分ですしスグ育つし、モル喜びますよ~!

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 01. 26 (Wed) 08:48

おはよ~です☆

くるちゃん、
ベランダに菜っ葉類があるのを知っていましたか~
ちゃんとノンノン様の行動をみているんですね♪
好き嫌いせず、穴あきだらけの葉もムシャムシャ食べてお利口さんです!(笑)

ルリくんの件、
相談して下さりありがとうございました。
コメントに残しておいたので暇な時に見ていただけたらと思います~
回復を願ってますから、頑張ってね!

編集 | 返信 |  

takurou  2011, 01. 27 (Thu) 22:01

コンバンワ

 おっきくなる子達をやっとお引越し終わりまふた~
 オスカー君は、既にお迎え時から体高体長ともに2倍くらいにスクスク育ってます。。。
 この水槽は蓋の隙間がデカイので、、、飛び出し事故防止のためには、しばらくはガッツリと成長してもらいますw (゚ー゚)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 01. 29 (Sat) 19:21

お返事♪

今日の分でとうとうベランダのえん麦がなくなってしまい
寒さに負けて部屋の中で育てているので
明日からベランダの水まきが終わって入ってきたら
急いで部屋のをあげないと、また乗り出しすぎて
落っこちてしまうかもです(笑)

ルリの件、ありがとうございました。
ご報告しなければいけないことがあるので
このあと記事にしますね。
読んで下さい。

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 01. 29 (Sat) 19:22

お返事♪

おっきくなる子たちのお引越し終わったんですね。
お疲れさまでした~!
すでに2倍に育ちましたか。
これからの成長、楽しみですね~♪
メスベタ子ちゃんたちの引越しも終わったかな?
また遊びにいきますね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
