モンシロチョウのお子様たちに、穴だらけにされたブロッコリー

もうダメかも・・・?と半信半疑で水やりを続けること数ヶ月。

無事に育ってきましたぁ

P0310.jpg

まだ小さいけれど、立派にブロッコリーしてるでしょ?

小さいといえば、超ミニチュアなまま葉っぱをつけてつぼみをつけたものも。

P0311.jpg

そしてえん麦は、寒さで弱ってきたのか、何度も刈り取ってきたから限界なのか

いずれにしても、毎朝ベランダで摘みとるのも厳しくなってきたので(←寒くて)

少しのあいだ部屋で育てなおそうと、小さなネコ草セットを買いました。

っで、お外のものは春になったら蒔きなおせるようにと

毎朝で、残りをバッシバシ刈り取っていま?す

P0309.jpg


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 01. 19 (Wed) 21:27

No title

ブロッコリー羨ましい!!
うちのベランダは北向きで日が当たらないので、
植物が育ちにくいんですよね~・・・

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 01. 20 (Thu) 16:39

お返事♪

北向きだと厳しいですか(>。<)
うちは南なのでサンサンあたってます。
でも日が当たりすぎて
お外メダカはベランダに置けないんです~!

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 01. 20 (Thu) 21:04

No title

うちもぶぶの為に何か育てようかなと思いつつ、
何もやってません。
でも、あの勢いで食べられたら、・・・

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 01. 20 (Thu) 22:23

No title

こんばんは。この前は遊びに来ていただいてありがとうございましたー。

自家製ブロッコリいいですねー
もるーさんブロッコリ大好きなので育ててあげたいなーと思ってるんですが、私大の虫嫌いなので(泣
くるちゃんいろいろ育ててもらって幸せですね♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 01. 21 (Fri) 18:05

お返事♪

そうなんですよね。
あの食いしん坊な勢いは、プランター1個分なんて
すーぐになくなってしまいそぅ。
育つのは時間かかりますのにねぇ(笑)

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 01. 21 (Fri) 18:07

お返事♪

こちらこそ~ご訪問いただきありがとうございます♪

わたしも虫が大の苦手です。
虫どころか羽の生えたものが全般的に苦手なので
ちょうちょも得意ではないくらいです(^-^;)
でもね、かわいいうちの子のためなら、きっと大丈夫ですよ(*^m^)
無農薬でもるーさんが喜ぶ顔を想像してみてくださいな♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
