くるの苦手なサークル内の運動時間。

なんとか気を紛らわせようと、体重測定用のカゴなど放り込んでみる。

しばらく入ったりして騙されるんだけど

すぐにハッと思い出すらしく、柵カジカジ攻撃。

今年もやっぱダメか?と、入口をあけて座り込むとこの通り。

P02540002.jpg

先月にも似た光景をご覧いただいたので、記憶にある方もおられると思いますが

すぐによじ登って脱走を試みようとします。

以前は、このまま膝に登ってきて一瞬でソソウしよりおったですが

それはマシになってきたから、ほんの少しは慣れてきたってことかなぁ?

こんなイヤイヤ調子なので、なかなか毎日運動をさせられないのですが・・・

毎日運動しなきゃ体に悪いんですよね?

とっても心配

しかも運動しないで食べてばっかりだからまるまる太ってきちゃって・・・

チャームポイント(とわたしが勝手に決めていた)二重のくりくりおめめが

顔の肉付きUPのせいか二重が一重っぽくなってきました

これはいかーんと、ただいま若干のおやつ制限されたはります(笑)

(誰かわたしの食欲も制限してくれんかね。)

こんなくるさん、生後6ヶ月になり体重は700gになりました


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

yukazu  2011, 01. 13 (Thu) 22:44

No title

くるちゃん運動不足ですか?だからと言って
ハムスターの回し車的な物がある訳ても無く、
中々難しいですね。
ぶぶは、おうちに帰る時、走って帰ったり、
牧草もらう時に、わたしの周りを走り回ったり、適当に運動はしてるみたいですが。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 01. 14 (Fri) 12:53

お返事♪

ペレットと牧草が離れているので
ケージの中では端から端をしょっちゅう往復してたり
ジャンプして遊んでたりするんですけど
ケージ内の運動なんてしれてますしねぇ。

大きなおうちなら、サークル組んでおうちにしてあげるのに~。
ぶぶたんみたいにソソウしないのがお散歩も出来て一番です!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
