fc2ブログ

どうもこの10日ほど、ヒレの癒着に始まり調子がよくない気がしてしょーがない

最初はヒーターを買い換えて30度まで上げてみた。

あわせて、ソイルを取り除いてベアタンクに。

以前よりずっと食欲も出てきて、癒着の進行も止まった気がした。

でも今度はなんか目に違和感があるような…。

ポップアイとまではいかないし、白点病ということでもないと思う。

でも何か違和感を感じた今日の朝。

とりあえず小さなプラケを買いに行き、しばらく塩水浴させてみることにします。

ヒーターカバーまでは入らなかったので、鉢底用ネットで簡易上げ底に(笑)

狭くて隠れ場所もないところではひたすらジーッとしてるしかないようで、見ていてツライです

でも、元気になることを祈り!

とりあえず今日のところはこれで寝てみてもらおうと思います。

ルリ、頑張れ


(「熱帯魚ベタ通販ショップ、ベルペッシェの管理人」のカンリニン様、いつもアドバイスありがとうございます)

------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4

たへさんへ←ノンノン  2009, 10. 23 (Fri) 08:53

わかりますー

目の周りがなんとなく白いように感じるんでしょ。
あたしもです。

飛び出してるか?と言われれば違うような…でも以前はこんなじゃなかったような…って感じです。
塩水で調子いいみたいなので、5~7日は続けてみます!

鷹の爪療法というのもあるんですか?
自然のものを使うのは良さそうですね。
あたしも調べてみます!
がんばりましょーね。

よければたへさんちのベタくんの名前教えて下さいo(^-^)o

編集 | 返信 |  

たへ  2009, 10. 23 (Fri) 00:58

こんばんは

ルリ君の調子はどうですか?
今うちの子の調子も悪くて、目の周りが
少し白くてなんだか人事に思えません。
私は鷹の爪を使ってみようか考えてます。
それにしてもポップアイ怖いですよね。

お互い頑張りましょうね~

編集 | 返信 |  

miniさんへ←ノンノン  2009, 10. 23 (Fri) 00:30

こんばんゎ

遊びに来てくださってありがとうございますo(^-^)o

ルリは元気ですょー。

今日でまだ塩水浴2日目なので塩水の全替えしたんですが、むしろそれがストレスみたいで、水合わせしてるとき色が抜けて顔やヒレが白くなったはりました(T_T)

もしかして元気なのに無理矢理プラケ生活させてるのでは…と、これまたこれで不安になります。

昼間もすごく気になります

早くガラス水槽に戻してあげたいです~。けどあと少し様子みてみます~(>_

編集 | 返信 |  

mini  2009, 10. 22 (Thu) 19:46

こんばんは^^

miniです。お邪魔しに来ちゃいました*
今日はルリ君どうでしたか??
早く良くなりますようにっ!!!

少し様子がいつもと違うなって思ったら、気になってしょうがないですよね

編集 | 返信 |  

新着記事一覧