メダカや金魚にカボンバって似合いますよねぇ

と思いながらも、カボンバを買ったことがありませんでした。

が、今回初めてゲットしましたょ。

室内なのに?青水?と思うほど、掃除をしても水が濁っていたので

ガラス鉢を丸洗いして、ついでに1匹だけで優雅に泳いでいた子も合流

P0279.jpg

水あわせ中の画像ですが、右側の入れ物にいるのが1匹だけいた子。

明らかに左側のグループの子と比べると大きさ負けしちゃってますが

食べられる大きさではないかな?と入れてみちゃいました。

カボンバとアナカリスは、ライフマルチに立ててみましたよ。

P0282.jpg

P0283.jpg

が主人公みたいな写真になっちゃいましたが

よーく見るとの向こうのほうに集まって、井戸端会議しています(笑)

3分の1ほどお水を残したので、まだ若干濁っている感じはありますが

ずいぶんきれいになってスッキリ

初合流したおチビちゃんが、無事に成長するよう見守ります

P0284.jpg

アカヒレさんたちと並んで、天気の良い日はおひさまもあたって気持ちよさそうです



-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

ぺけ  2010, 12. 30 (Thu) 09:30

No title

小魚いいね~、癒される。
地元にいた頃は、熱帯魚飼っていて
お魚パラダイスでした^^

カエルのぶくぶくが、
となりのトトロのワンシーンみたいでステキ!

編集 | 返信 |  

まめ  2010, 12. 30 (Thu) 21:11

No title

こんばんは~、お久しぶりです。
メダカさんたち、残りの1匹も合流したとのことでおめでとうございます~♪
新水のなかでメダカさんたちも気持ちよさそうに見えますよ~?

ところでノンノン様~
今回、カボンバを購入したのは初めてだったんですね。
何だか過去にも購入したことのあるような、そんな感覚でいましたけど、
言われてみればノンノン様の記事でカボンバを見たことなかったかも…(笑)。

初飼育で挑んだメダカさんたちも、これだけ残り…
今年はルリくんの他にも新しい家族が増えて、みている私も楽しかったです。
そんな今年も残すところあと1日ですが、良きお年をお過ごし下さいね♪

編集 | 返信 |  

ぺけさんへ←ノンノン  2011, 01. 04 (Tue) 16:10

お返事♪

ようこそお越し下さいました。
悲しいかな年末から休日の間中、風邪でぶっ倒れてまして
お返事が遅くなり申し訳ありません~!

ぺけさんも熱帯魚を飼っておられたんですね。
水槽の水換えって意外と大変な作業ですが
ふよふよ泳いどる姿を見ていると
定期的に訪れる換水作業も苦にならないから不思議です(笑)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 01. 04 (Tue) 16:14

お返事♪

そうなんですよ~カボンバ初めてなんです!
写真は入れた直後なので、シュッとしてますが
今はちゃんと開いて、もっときれいになってます♪

年明け、湾曲した体で頑張っていたメダカが
1匹☆になりました。
ぷくぷく太っていて、体もきれいだったので
なぜ☆になったのかわからないままですが
他の子より長生きしてほしかっただけに残念です。

年末からずっと風邪を引いてしまい(6年ぶりです)
やっと治ってきたのが、初出勤の今日です。
なにやらとても悔しい気分です(笑)
お返事も遅くなってすみません。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

aoi  2011, 01. 07 (Fri) 22:11

No title

ノンノンさん、あけまして~おめでとうございます♪
今年も~どうぞよろしくお願いします♪

お風邪~大丈夫ですか~?年末からのお疲れが~出てしまったのでは~?ここのところ乾燥もしていますしどうかお大事にしてくださいね・・。

カボンバは~小さな真っ白のお花が~咲くよ~♪
1センチくらいかなあ~・・・。
わ!カエルちゃんの~ぷくぷく~・・。えへへ・・我が家にもあるよお~♪かわいいよね~・・ぷく~・・・って♪

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2011, 01. 09 (Sun) 14:09

お返事♪

aoiさん、あけましておめでとうです♪
風邪は、まだ引きずってるんですよぅ。
もうかれこれ2週間くらいになります。
だいぶ良くはなってるんですが
鼻づまり&鼻水がまだまだ治りません(汗)

アナカリスの小さな花は見ましたが
カボンバも咲くんですね!
カエルもおそろいだなんて~嬉し♪

室内のメダカ鉢、今4匹なんですよ。
外のビオもチビが4匹なので
室内に入れてあげるか迷っています。
今さら急激な変化させてあげないほうがいいかなぁ??

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
