ケージ大好きスキニーのくるさん

お部屋を好きに歩かせてあげたら楽しいんだろうけれど

危険がいっぱい&ソソウ爆発が目に見えているので

お散歩はサークルの中、となっています。

が、どうしてもそこへ入れられるのがお好きでない

でも運動しなくちゃダメでしょ!と毎回強制的になってます

中へ放り込んでほっておくと、柵をカジカジして運動どころではないので

サークルの扉を開けて、その前にドカンと座っちゃいます。

そうするとこの通り・・・

P0268.jpg

走り回るどころか、ずーっとよじ登ってばかり

よじ登る ⇒ 中へ返される ⇒ フン ⇒ よじ登る ⇒ 中へ返される ⇒ フン のエンドレス

「お散歩」という言葉にはほど遠い光景なわけですが

「運動」にはなってるし・・・まぁいいっかな


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 8

JSTH  2010, 12. 27 (Mon) 21:31

No title

「ねぇ、遊ぼ?」みたいなくるちゃん
うは!カワイイw瞬殺されましたw

うちのはサークル入れると約30秒走り回って、
その後は二人して丸まってますw
運動どころじゃありませんw

くるちゃんの フン が見てみたいですw

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2010, 12. 28 (Tue) 18:04

お返事♪

瞬殺されていただけたんですか。
光栄♪

おはきなちゃんも
サークル入れると、まったりします?
それで良しとされてますか?

うちは、サークル入れるのも毎日じゃないし
でも一日最低30分は運動させましょう
っていろんなところで書かれているし
運動不足なこと、少し悩んでます。。

フン、写しましょか?
1分1フンで、30分したら30フンですよ(^-^;)

編集 | 返信 |  

yukazu  2010, 12. 28 (Tue) 19:51

No title

あら、くるちゃん、かわいいお顔です。
くるちゃんお散歩きらいなんですか。
うちの子も最近は寒いせいか、運動量は
減って来てますね。
何故か、こたつからサークルに帰る時は、
ダッシュで帰ったりしてますけど。

編集 | 返信 |  

*花丸*  2010, 12. 28 (Tue) 21:07

No title

こんばんは(*'ー'*)

飼い主さんの手をしっかり掴んでいる、くるちゃんの手が可愛い★白と黒に分かれているのも良いですね♪
うちの子も、くるちゃんみたいによじ登って来てくれたらいいのに><

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 29 (Wed) 21:30

お返事♪

ぶぶたんは自由にお部屋を動けるから
運動不足の心配はないですよねぇ!
自由にしてあげてもソソウしないし~
本当にお利口でうらやましいです(-^〇^-)

明日から実家へ行くので
実家では運動させてみたいな~と思ってます♪

編集 | 返信 |  

花丸さんへ←ノンノン  2010, 12. 29 (Wed) 21:35

お返事♪

モルモットの中でもスキニーは特に臆病みたいですよ。
でも嬉しいジャンプをするようになったり
花ちゃんも少しずつ心を開いているから
そのうちきっと花丸さんにも寄ってきますよ♪

デグーさんやわんちゃんに比べたら
人間ははるかにおっきな生き物だから
きっと小さい順になついていくんですよ!(o^∀^o)

編集 | 返信 |  

太陽  2011, 01. 04 (Tue) 01:43

No title

よじのぼってくれるなんてカワイイ!
サークル慣れてくれるといいですね~…!
モルモット向けのおもちゃに値するものがなかなかないですよねぇ。犬や猫みたいにボールで遊んでくれれば楽なんですが!

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2011, 01. 04 (Tue) 16:20

お返事♪

サークル、とても嫌いみたいです。
ゲージでは柵を噛むことなんてないのに
サークルでは張り切ってガシガシします(^-^;)

ほんと、モルモットのおもちゃってないですよねぇ。
「モルモットがすっごく喜ぶおもちゃ」が発明されたら
モル飼いはみんな買っちゃいますよね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧