ケージ前に座って掃除の用意を始めると

そのつづきでごはんがもらえることを知っている くる(スキニー)。

入口が少し高くなってることもあって、基本的に自分からは出ません。

なので、わたしが家にいるときはいつも入口は開けっ放しなのです。

ケージに近づくと、入口から乗り出して顔を出してきたり

手を入れるとつかまったりしてきますけれど、危ない程度じゃぁありません

でも・・・

この掃除&ごはんタイムだけは違います。

あまりにもすごい乗り出しようで、いつか落ちるんじゃないか・・・とは思ってましたが

動物って危険に対する本能があるだろうから、落ちることはないか。

と思っていたわたしは甘かった。モルの食に対する貪欲さはすごかった

ある日のエサ準備中、プイープイーが一瞬静かになったのでフト見ると・・・

そこには、頭からまっさかさまに落ちたくるがおりました

どうやら落ちた瞬間を見たようで、後ろ足が真上に向かって開いてました。

恐らく何が起きたかわからなかったくるは、固まってました(笑)

お顔ダイジョブやった?痛いとこない?とスグに抱きかかえましたが

心配というよりも、落ちた姿があまりにもまぬけかわいくて笑っちゃいました(*^m^)

ごめんよ、くる

そして、一度落ちたにも関わらず、まったく動じないで毎回乗り出し続けちゃうもんで

今は簡易的に、カピバラさんクッションでふわっとガード対策中

P02340001.jpg

こうして背伸びをしたらね

ごはんに近づく気がするんだ?。

P02350001.jpg

そしたらね、ボテッておかお打ったよ。

-------------------------------------------------------------------------

というわけで、入口に段差がないケージに買い換えようか迷っています。

事故を未然に防ぐことが飼い主の使命ですもんね。

でもくるが来て4ヶ月で既に2個目という新しいものなわけで・・・

どなたか下取ってくださる方を募集してみたいと思っています。

オークションに出そうと考えていますが、新品より当然お安くしますので

また改めて記事にもさせていただく予定ですが

興味のある方はご連絡いただければと思います。


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2010, 12. 17 (Fri) 21:21

No title

ありゃー、くるちゃん 大丈夫でしたか?
うちのは、わんこ用のサークルなので、段差は
ありません。
前モルちょうくんの時は、ケージの前面をバスっと
切って、蝶番を付けて横開閉式にしました。

編集 | 返信 |  

JSTH  2010, 12. 17 (Fri) 22:14

No title

うちのは入り口から顔すら出しませんw
という訳で地面直にケージ置くと温度が上がらないので、
ちょっと高い位置に置いています。

くるちゃん、無事で何よりです。
動物は1秒でも早くご飯食べたいみたいですからね
でも、その位食いしん坊の方が頼もしいですね!

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 18 (Sat) 11:30

お返事♪

実は、ぶぶたんのおうちを拝見してから
わんこサークルが欲しくてたまらないのです。
ケージを買い換える前に出会っていたら・・・
きっとうちもそうしていたと思います!

サークルになる前のケージは蝶番がついていましたか?
チラッとお見かけしたような。
すごいなぁ・・・。うちもしてあげたいなぁ~。。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2010, 12. 18 (Sat) 11:34

お返事♪

危なくなければ、少し高い位置のほうがあたたまるし
実はお世話もしやすいですよね。
うちは暴れん坊なので、とりあえず100均でゲットした
ジョイントできるマットを敷いて、一応の直置き対策です(^-^;)

ほんとはキャスターもついていて、つけたほうが良いんでしょうけれど
これ以上高さが出ると危険なので・・・。
おかげで引き出し式になっている引き出しは、開かずの引き出しです(笑)

編集 | 返信 |  

*花丸*  2010, 12. 18 (Sat) 15:50

こんにちは♪

くるちゃん、落下しちゃったんですね><
うちも飼い主が見ている時間は戸を
開けっぱなしにしているので注意しなくちゃ!
本当に参考になります。

うちの花丸、最近お顔の毛が少~~しだけ
伸びてきたような気がします。
気のせいかな?。。。

編集 | 返信 |  

花丸さんへ←ノンノン  2010, 12. 18 (Sat) 18:10

お返事♪

わたしの不注意の何者でもないですし
花ちゃんはもっと賢そうな気もします。
でも食いしん坊なモルには
こういうこともあるんだな・・・と
わたし自身も反省&勉強になりました~(汗)

お鼻の毛、伸びてきたり増えてきたりすると思います。
くるも以前より鼻周りの毛が長くなったように感じてました~!

編集 | 返信 |  

yukazu  2010, 12. 18 (Sat) 22:04

No title

リンクして頂き、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。

前のケージの記事です。雑イですが。
http://tyoukun.blog119.fc2.com/blog-entry-18.html

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 20 (Mon) 12:24

お返事♪

リンク承認と、こちらもしていただけるとのことで
ありがとうございます♪

前のケージの記事、参考になります!
もう一度見たくても、いつ頃のだったか思い出せなかったので。
わたしには絶対無理な技なので、家のものに相談します!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
