あのね

242.jpg

じょうずに飲めるよ♪


P0248.jpg

おててそろえてお行儀もいいよ♪

ほんとだね?かわいいね? (←親ばか炸裂。お約束。)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 10

yukazu  2010, 12. 26 (Sun) 13:30

No title

くるちゃん、揃えたお手手、かわいいですよ。
ぽち

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 26 (Sun) 14:00

お返事♪

えへ、ありがとうございます♪ぽちも嬉しいです♪

最近ペットシートをひっぺ返してちらけるくるに
お行儀いいほうがかわいいって言ってもらえるんだよ
って伝えておきます(*^m^)

編集 | 返信 |  

JSTH  2010, 12. 26 (Sun) 19:45

No title

手を揃えたモルってカワイイですよね~w
こうしている時に手の甲を撫でると喜びますよね?

お!良く見ると美味しい顔になってるw

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 12. 27 (Mon) 04:10

No title

 くるちゃん、かあいいねえええぇ~
 お魚みたいな小さな生き物でも、親バカなるってのに…w
 こんな姿見せられたら、親バカ全開にもなりますわな(゚ー゚)♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2010, 12. 27 (Mon) 18:26

お返事♪

ほんとだ、おいしぃ顔になってますね(^m^)

モルって必ず器に手をおいて食べますよね。
そのときに手の甲を触ると喜びます?
うちは嫌がって指の上に手をおいてきます。
押さえつけてるつもりでしょうが
まるで「お手」をしてるみたいになります(笑)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 12. 27 (Mon) 18:28

お返事♪

うんうん、オサカナでも親ばかなれますよね。
水の中にいる子らに聞こえるのか?と思いながらも
必ず呼びながらごはんあげちゃいますもんね(笑)

ここんとこルリが底でへちゃってたので
いよいよか・・・と覚悟を決めかけていたのですが
昨晩から急に復活しました♪

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 12. 29 (Wed) 01:17

こばわ(゚ー゚)

ルリくんも御年ですもんね。。。
でも復活してよかた(゚ー゚)

うちの子は最近はほよん~と泳いでるのとお休みしてる時間の割合はさほど変わってませんが、以前は昼晩と2回、5粒づつ食べていたのが一回の御飯で食べる量が4粒~ごく最近からは3粒になって、食べ終わるとすぐに「もうお腹いぱい~、要らな~い」というように底にぺたんと着地するように。。。

 食べ切れる量が分かっていいんだけど、やっぱりそれだけ更に御年を召してきてるんだろうな~と思いまっす
 だけど、お迎え直後以外は病気らしい病気もなくこれまで元気に過ごしてくれているので、このまま寿命を全うさせてあげれるようにと見守っています・。・b

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 12. 29 (Wed) 21:43

お返事♪

ルリが復活した理由はとても単純なもので…。
うち、ブラックウォーターにしてるじゃないですか。
今までは千切りリーフをそのまま入れてたんですが
日にちが経つとモロモロが底にたまるので
前回からお茶パックに入れて浮かせたんですよ。

どうやら、そのお茶パックが怖くて
水面に上がってこれなかったみたいです(^_^;)
パックを格子に詰めて沈めてやったら、泳ぐようになりました。
浮草は平気なのに、オサカナ七不思議~(笑)

でもほんとよく寝るようになったなぁ。
なかなか呼吸しに行かないから、心配になります~。

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 12. 31 (Fri) 01:06

お返事(゚ー゚)

 なんと。ヒレもだし、ほんとに繊細な子なんですな~ルリ君は。。。
 でも元気に泳いでくれるようになってよかった(゚ー゚)

 うちの子もよく寝る子になってますね~
 御飯の時でさえモスの上や底床でじっとしてて、あれ~来ないな~と思って餌袋と手を目の前にかざしてしばらく声をかけてやっと、「んっ!?」って感じでピクッと動いて、ツツーッと前にやってきます
 寝てたでしょ…? みたいなw

 そんな感じでゆったり加減が日増しに強くなっているので、いつ、「その時」が来てもいいようにと覚悟はしています。。。

 ウチのブログでも御挨拶を書いてますが、今年はお世話になりました。来年もどうぞ宜しく御願いします(*・ω・)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 01. 04 (Tue) 16:18

お返事♪

ですよね~、ほんとにルリさんたら繊細だこと。。
寝てばっかりになってきたかと思ったら
今度は水面近くでふよふよしっぱなし・・・で
年老いているのは間違いないと思うんですが
一体どれが今のルリの好コンディション状態なのか
計り兼ねている今日この頃です~。

べったんも、ルリとあまり年齢的に変わらないですよね。
お互い、いなくなったときのショックは大きいでしょうが
今はなるべく過ごしやすくしてあげたいですよね(^-^)

年末から風邪でぶっ倒れてしまってまして
お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧