どうもくるの背中がモケモケしていました。

皮膚疾患とかいうことではなく、いつも同じ場所がモケモケ。

なんでかな?と思っていましたが

ある日、ナチュラルバーを日光消毒するために裏返してわかりました。

おしりやおなかを覗くとき、背中をグゥッと盛り上げてまるまりますよね。

それで、天井に背中があたってしまってたみたいです

スキニーは毛がないので、木にすれるだけでも皮膚がモケモケしちゃうんですね。

こりゃ大変、なんとかしたげなくっちゃと思ったものの

なんせ何をやらせても不器用で、カバーとか作ってあげられない

ナチュラルバーごとタオルでぐるぐるくるんでみる、とかも考えてみたけれど

どうしてもおねしょして汚しちゃうから、ナチュラルバーの足元はくるみたくない。

ンムム?となりながら、とりあえず100均でいろいろ眺めながら考えて・・・

こんなん出来ました↓

239.jpg

フエルトを切って通し、お裁縫は自信がないのでマジックテープで固定↓

240.jpg

ほんとはふわふわした素材で、もっと使い心地よくしてあげたかったですが

ダメ飼い主を許しておくれ?。

とりあえず装着したものをケージに入れてみると、興味津々でクンクンしてました

238.jpg

なんじゃこりゃ。


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント 4

yukazu  2010, 12. 11 (Sat) 21:55

No title

スキニーちゃんて、毛が無いから、
ナチュラルバーにこすれただけで
そんなんになっちゃうんですね。
内張り作戦、うまくいくといいですね。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 12 (Sun) 09:37

お返事♪

もしかしてですけれど
皮膚がモケモケだったのではなくて
アカだったのかもしれません。
もしや・・・と思って、お風呂に入れて
暴れまくるのをゴーシゴシしたら
モケモケがツルーンとなりました(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTH  2010, 12. 12 (Sun) 20:08

No title

すぐに改良してあげるのは愛情ですし、
自分で考えて自分で作るのは素敵な事です!

くるちゃんもこれで一安心ですね!

ネックウォーマーを横に巻いてみると
掛け布団みたいなカンジで使えますよ!
下は開放だからおねしょも大丈夫ですw

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2010, 12. 13 (Mon) 18:22

お返事♪

お優しいコメントを~ありがとうございます!
お恥ずかしい代物ですが、これで少しでも
体に優しく快適になっていれば
こんなもんでも成功ってことで(^-^;)

ネックウォーマーは思いつきませんでした。
わたし的に目から鱗な情報です!
ぜひぜひ覚えておきます~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧