
いつも出口から顔出して寝ています

理想は、入り口からちょこんと顔出しててほしかったり…。

なかなか人間の思うようにはいきません(ё_ё)

底のソイルが個人的にお気に入りでしたが、ヒレの癒着がひどいため清潔第一と決心し、今はベアタンクです。

でもやはり底の汚れが気になります。

でもでも…。

初心者、もがいてます


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

たへさんへ←ノンノン  2009, 10. 20 (Tue) 14:14

こんにちゎ

デジカメできれいに撮りたくなりますよね。
めっちゃわかる~♪
でもデジカメだとPCへ移すのにちょっとめんどうじゃないですか?
わたしなら画素数の高いケータイにするかもです。
そのほうが、PCへもメールで送れるし、待ち受けにするのとかも楽じゃないですか?^^

ベアタンクにしたので、またポンプに挑戦してみます。
やはり底にたまる汚れが気になりますしね。

たへさんちのベタくん、薬浴してたんですか。
元気になってきたそうでほんとよかったです。
うちもヒレが少し固まって悩んでます。
薬浴のこともまた勉強してみます。

隠れられる場所が落ち着くみたいなので、水草が好きみたいですよ。

ベタストーン、使ってます。
どういいのかわかんないけど、ルリを買ったとき一緒に買いました~。

編集 | 返信 |  

ヨッコさんへ←ノンノン  2009, 10. 20 (Tue) 14:08

Unknown

はい!
いつも情報ありがとうございます^^

編集 | 返信 |  

たへ  2009, 10. 19 (Mon) 15:26

こんにちは

一つ目の写真もかわいかったですが、こっちの
写真すごくかわいい!

うちの子でこんなベストショットが撮れたら
即待ち受けor壁紙です☆
今デジカメを飼おうか悩み中です。
ベアタンクならポンプがうまく使えるかも
しれないですよ、是非また再挑戦してみて下さい。

うちの子も水草を見送ってたのは薬浴中だったから
なんです。今ではだいぶ元気になり、ルリ雄くんを
見てうらやましくなったのでそろそろ入れようかと,,,(笑

私も初心者なので具体的なアドバイスとかできないですけど、頑張りましょうね!

今ちょっとベタストーンが気になってます~

編集 | 返信 |  

ヨッコ  2009, 10. 19 (Mon) 15:18

そうですか~。

頑張ってくださいね~。

編集 | 返信 |  

ヨッコさんへ←ノンノン  2009, 10. 19 (Mon) 00:06

こんばんは

記事にも書いていますが、今はベアタンクですよ。
自分なりに調べたり、詳しい方のアドバイスをいただいてヒーターなども高温管理が可能なものに変更しています。
大切な自分の子ですからね、もちろんちゃんと考えていますよ^^

ただ、少しでも水温などを安定させてやりたいとの思いから少しだけ大き目の水槽を使用していることと、
容器から容器の移動はベタにずいぶんストレスを与えるようなので、毎回移し変えての水替えは避けたいと思っています。
そうしなくても良い状態を保てるよう勉強中です~。

編集 | 返信 |  

ヨッコ  2009, 10. 18 (Sun) 23:47

ちょっと疑問。

度々、寝ている姿をUPされていますけど、“果たして寝ているのかな??”って疑問に思いました。
というのも、我が家のナイトもこのようなことがあったからです。
お水も綺麗に保てていないみたいですし、ヒレの癒着もあるし弱っているんじゃないかな??って独断ですが感じます。
砂利や水草を取って、上の綺麗なお水を汲み上げお水換えをキッチリして、1度何も水槽に入れない状態でやってみてはどうでしょう??
インテリアにこだわりたいのも解りますが、飼い主にはベタさんを住みやすい環境で飼育する義務もあるし、何より小さな命ですからね。
ヒレの癒着も進めば進むほど泳げなくなっていきますし、泳げなくなるということは死にも繋がりますからね。
1度、良く考えてみてはどうでしょうか??

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
