帰宅すると、まずケージの前に行ってただいまします。

すると、こんな感じで迎えてくれます

P0250.jpg

毎日のこのやりとりを、飼い主的希望は↓

P02500001.jpg

と思いたいところですが、恐らく当人(当モル)的には・・・

P02500002.jpg

こうなんだろぅな?と思っています(笑)

っで、そろそろ生後5ヶ月を迎えるくるですが、「男の子」になってきました。

毎朝晩、掃除やエサ入れをしようと手を入れるたびに

グルルっと小さく鳴いて、手にしがみついたり、乗り越えたりします。

甘えてるだけのときは手に力が入ってないんですが

男の子のときは、グッと爪に力が入るのでわかります。

っで、一瞬の間に手をまたいで飛び越えて、男の子特有のニオイのお汁を手につけたり

何かピュッとひっかけていきます。

どんどん赤ちゃんじゃなくなるなぁ・・・寂しいなぁ・・・と感傷に浸る間は非常に短いまま

大人になられましたご様子。

以前を飼っていたときも男の子だったので、同じことがありました。

の場合はこんなに一瞬の出来事ではないので

この子のため、と思って早いうちに去勢手術をしたのですが

モルみたいに小さな子にそんな負担をかけるつもりはありません。

お嫁さんもらってあげられるほどのスペースはないので、かわいそぅな気がしちゃいます。

このことを会社で話していたら

「いっそのことおててに目を書いて、女の子モルになりきってあげるとか

っていう意見もありました(笑)

あまりモル飼いさんのblogでこういう記事を見ないのですが

他の男の子はないのかなぁ??


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2010, 12. 07 (Tue) 21:55

No title

きっと、おかえりーですよ。
子モルの時期って、すぐに過ぎてしまいますね。
うちも、お迎えした頃の写真を見ると、ほんとに
大きくなったなあなんて思ったり。
うちの前モル ちょうくんは 男の子だったので、
部屋んぽの時とか、くちゃーいの付けたりしてましたね。

編集 | 返信 |  

JSTH  2010, 12. 07 (Tue) 22:01

No title

写真にセリフ書くと空耳アワーのようにそういうふうに見えて楽しいですよねw

うちのは女の子なので、そういう悩みは無いのですが、
ウサみたいにスプレーしたりがなければ・・・
去勢って結構負担みたいですからね。

うちのも旦那さんお迎えして、子供産ませたいと考えてます。
自分の子の子孫を育てていくのって、ある意味最高の幸せだな
と思っているのでトライしたいのですが、
スペース的にお迎えは無理だから、諦めてます・・・

もしうちのきなことくるちゃんの子供が出来たら、
どんな子が産まれるんですかね?w
モサモサスキニーw

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 09 (Thu) 12:17

お返事♪

おかえりのほうですかね。
優しいコメントありがとうございます♪

やっぱり男の子はつけますよねぇ。
お散歩中もだし、ケージのペットシートを変えたときもだし
きれいにしたしりからつけてくれます(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2010, 12. 09 (Thu) 12:28

お返事♪

体が小さいですからねぇ…去勢は負担ですよね。
手術をする予定はないですが
なんだか本能が出てるだけに、かわいそぅになります。

子孫を残したいと思う気持ち、とってもわかります!
これまでは動物を飼っても、その子だけがかわいかったのですが
くるに限っては、この子の子孫を見てみたい・育ててみたいと思ってしまいます。
でも、お嫁さん+子供たちで、軽く見積もっても4~5匹は増えるでしょ?
それはどう考えても無理な感じです。

しかも実はわたしモルモットアレルギーなので
通院してアレルギーとうまく付き合いながら
くると一生一緒にいたいと思ってます。
なので、これ以上モルが増えるのはそういう意味でも無理で…。
なのでくるを大事大事にかわいがりたいと思ってます♪

きなこちゃんとくるに子供が出来たら…
ちょっと見てみたい気がします(*^m^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
