以前、モル用の牧草フィーダーを購入したと書いたことがありますが

いくら食べやすくても、フィーダーを使うとどうしても散らかる・・・

という問題ってありませんか?

っで、お皿を購入してみました。

244.jpg

もぐもぐ

243.jpg

もぐもぐもぐもぐ

とっても食べやすいみたいで、今までよりもずーっとたくさん牧草を食べるようになり

このお皿だけでは量的に足りなくなっちゃいました。

ならばと、フィーダー+お皿作戦。

P02280002.jpg

落ちた牧草がお皿に入っていい感じ?♪

でもね、こうするとなぜかお皿のはあんまし食べないので

落ちたのがお皿いっぱいになると、ガバッとつかんでフィーダーに入れます。

んもぅ世話のかかる子


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 9

ペットblogランキング  2010, 12. 23 (Thu) 21:01

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

編集 | 返信 |  

yukazu  2010, 12. 23 (Thu) 21:28

No title

あっ、どこかで見た様なお皿。(笑)
牧草いっぱい食べる様になって、
よかったですね。
うちは、2つのお皿に、1番、2番と
分けて入れてます。

編集 | 返信 |  

まめ  2010, 12. 23 (Thu) 22:47

No title

こんばんは、お久しぶりです。
くるちゃん元気そうですね♪
ペットは皆、餌を食い散らすものだと認識している私には、
くるちゃんの食い散らしも想定内の行動かと思っていたのですが、
やっぱり対策は必要なのかな?
くるちゃんの家やグッズも何度も買い直ししたりしているのをみると、
手間暇がかかって大変そうですね…。
きっと、面倒くさがりの私には、無理かもしれない(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 12. 24 (Fri) 17:46

お返事♪

やっぱおそろいですよね(^m^)
これ、いいですよね~!

わかります、お皿2つにしないと足りないですよね。
うちは今、22年度産の新刈を買ってしまって
チョッキンしてはいるのですが
それでも一本一本が長くしっかりしすぎていて
お皿に入れるのが難しく~フィーダー使ってます。
次のを買うときには、お皿2つにしてみようかな~
とも思ってますが、なんせ3kg買ったのでいつになくなるか…(^-^;)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 12. 24 (Fri) 17:51

お返事♪

敷き床として牧草を利用してあげている場合は
多少の食い散らかしも、敷き牧草と一緒に処理しちゃえますが
うちはペットシートだけなので、毎日全とっかえではないから
出来れば散らからないほうが、掃除はしやすかったりします~。

買いなおしはもったいないですが
小動物のものってお値段も大してしませんし
このお皿も100均の商品なのですよ。
なんせ飼い主が形から入っちゃうタイプなので
どーしょぅもないですね(笑)

編集 | 返信 |  

aoi  2010, 12. 24 (Fri) 18:52

No title

ノンノンさん、こんばんは(*^^)v
ご無沙汰~しました~(>_<)ごめんなさい~・・・。

↓ルリくんの登場に、ウットリ~♪はあ~・・・何度見ても~美しすぎです。そして~元気で何よりですよお~♪まるちゃんも~ぷう~っと、とっても可愛らしいねえ~♪
クルたんの、サークルはいいのが見つかりましたか~?ワンコ用のサークルは、底面に段差がないのがたくさんありますよん♪そんでもって~可愛らしいのから~素敵~なのがいっぱいあるよん。
今日は、クリスマスイブですね♪クルたんにも~ノンノンサンタさん~登場♪ですよねえ~(^-^)

編集 | 返信 |  

JSTH  2010, 12. 24 (Fri) 19:33

No title

フィーダーって食べ辛そうにしてるので、一回買って辞めちゃったんですよ。
今は自作フィーダーの4代目と5代目を使っていますw

下にお皿は俺もやっていたのですが、
ご丁寧に皿に落ちた牧草を蹴散らしてたので辞めましたw
くるちゃんはお行儀が良いようですね!
ってか、写真の背中のタルミがカワイイw

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 12. 24 (Fri) 19:34

お返事♪

aoiさん、お久しぶりです~。
先日の記事を読んで、体調を崩されていたのか~
大丈夫かな~と心配していました(>。<)
お元気に来てもらえて何よりです♪

久々にルリを登場させることが出来ましたよ!
でも、どうしても免疫力が低く繊細な子なので
あの記事での水槽丸洗いはこたえたようで・・・
食欲はあるものの、少し調子が悪いです。
今、お塩を入れて、がんばれがんばれと様子を見ていますよぅ。

わんちゃん用サークル、とってもいいのがいっぱいですよね!
特にスライドの扉に惹かれます~。
毎朝晩落ちそうになるくるをヒジでおさえながら
ごはん準備していますよ(笑)

今夜はaoiさんちにもサンタさん訪れますように♪♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2010, 12. 24 (Fri) 19:41

お返事♪

背中のたるみ、笑えますよね(^m^)
もぅたぷたぷプクプクなんですよぅ。
ペレットは与えすぎていないつもりなんですが
その他の乾燥キャベツや生野菜をやりすぎでしょうか(汗)

JSTHさんの自作フィーダー、ヨーグルトパックのでしたっけ?
最初写真で見たとき、これ何?すごい良さそう!
って感動しましたよ。
本当にアイデアと器用さがあって、うらやましいです~!

この前ね、試しに~と思って以前に買った小さめトイレ(体きちきちくらい)に
牧草を入れてお皿代わりにしてみたら・・・
トイレとして置いていたときはしなかったくせに
しっかりお尻を入れてトイレしちゃわはりましたんで
一晩で撤去となりました(T▽T)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
