くる(スキニー)のために?と育て始めた野菜やもろもろ

9月に種を蒔いたので、立派になるのは春くらいだと思われるパセリも

順調ににょきにょきと育っています

235.jpg

パセリと一緒に見えている大き目の葉っぱは

気分でちょろちょろっとパセリプランターにも蒔いたルッコラ。

引きで見ると、こんなにも成長してしまっているのです?

234.jpg

くるのためにと蒔いたものの「好きじゃない」とフラれてしまい

ならばとわたしがかじってみるも、自分もそれほど好きじゃないことが判明し

どうしていいかわからんまま放置していたら、いたく大きくなってしまいました

誰も食べんのに・・・ほんまにどうしょ。

っで、くるの大好きなえん麦栽培を拡大したプランターはこちら。

236.jpg

見事に順調で、毎朝モリモリ喜んで食べさせてあげられるほど成長しています

その奥に見えている大きな葉っぱはブロッコリーなのですが

油断していたらモンシロチョウにたまごをつけられ青虫だらけになり

駆除がおっつかず、葉っぱが全て穴ぼこだらけにされちゃいました。

これ、もう無理かも。ってほどですが、初めての家庭菜園。失敗もありましょう。

次回はちゃんとネットをはって、立派に育てたいと思います

でもね、今回ついた青虫くん、幼稚園の娘ちゃんがいる会社の子がほしいと言ったので

捕獲して渡したところ、プラケで無事にモンシロチョウに育ったそうで

なんか虫に食われたのも悪くなかったかも・・・という気分になりました

植物ついでに、メダカのビオと並んでいる玄関のお花も?

237.jpg

ちょくっちょく登場していますが、いまだ植え替えせずにすんでます。

真夏に買った1苗98円のピンクのお花は、寒くなっても絶えず花を咲かせ

毎日楽しませてくれています?


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

ふみっち  2010, 12. 06 (Mon) 09:33

No title

こんばんは!
ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪

編集 | 返信 |  

ふみっちさんへ←ノンノン  2010, 12. 06 (Mon) 16:57

お返事♪

ご訪問ありがとうございます!
楽しんでいただけなんて嬉しいお言葉も
ありがとうございます♪

ぜひまた遊びに来て下さい♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
