くる(スキニー)のモルんぽスペースは

100円ショップで見つけた200円ラックをタイラップでつなぎあわせ

簡易的なサークルとして利用していました。

実は以前を飼っていたときに、3畳分ほどのサークルを組み

その中で自由にさせていたので、立派なサークルを持っていました。

当時は小動物用品がそれほど充実してなかったので

アイ○スオーヤマでわんちゃん用として販売されているものを購入したため

全部あわせてのお値段は相当なものでした

でもさんがお空へ旅立ったときに処分しちゃったんですよ。

モル用にも購入したかったんですが、過去に購入したものと同じものを買うのって

なんかちょっと悔しい感じがするのは・・・わたしだけ

そんなこんなで今度はリーズナブルにと思ってラックだったわけですが

なんだろぅ・・・どうもしっくりこないんですよ。

モルんぽタイム以外は片付けるのですが、それもなんか置き場所に困るし・・・。

と思っていたところ、破格なお値段のサークル発見

わたしを良く知るブロ友さんなら「あら?また」といわれると思うのですが

ネットショッピングではもっとも利用しているcharmさんで見つけちゃいました。

charmさんは、ネット通販の中でも特にお値段が安いほうだと思います。

さらに16:00(11月中は17:00らしい)までに注文すれば翌日着も可能。

不明な点があって問い合わせをすれば、大変レスポンスも早く

わたしの性分に合ったお店だということもあるのですが

一番お気に入りのポイントは、無農薬の水草でした。

オサカナにとっては少量の農薬や洗剤でも、命取りになることがあるので

初心者のわたしにとって、安心かつ見た目もキレイなものを届けてくれるこのお店は

本当に重宝されるお店の一つでした。

(って熱く語りすぎた感がありますが・・・別に回し物とかそんなんじゃありません。念のため。)

元々はオサカナで利用していましたが、小動物用品も充実しているので

今も本当にここにはお世話になってます。

(この店に貢いでる、という表現をしてもおかしくないほどに・・・笑)

こちらのお店は毎日日替わり商品が出るのですが、ただでさえお買い得なのに

この日替わりコーナーにきた商品は、たまにほんとにビックリするほどのお値段になります。

そこで、購入したのがこのサークル?。

0225.jpg

組み立てれば六角形なこのサークルは、3面、2面、1面にわかれています。

組み立ても何も、くっつけたい2枚の端っこについてるワッカを重ね合わせて棒を通すだけ。

簡単な上に、収納するときに6枚重ねてもとっても薄いです

うちはビビリんちょくるのためにテーブル下に組むので、1面は壁を利用して広くしています。

0224.jpg

ラックのときよりも背が高いからか?それともゲージに似ているからか?

モルんぽ嫌いのくるですが、以前よりも落ち着いてお散歩できるようになりました

もう?通販ビンボ?だって日々自分に言い聞かせてるのに・・・

かわいい子たちのためなら、ついついお財布のひもがするするゆるむ毎日です?


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

まめ  2010, 11. 28 (Sun) 21:14

こんばんは~

くるちゃんのために、また新しいお家を購入したのですね~
しっくり来ないとはいえ、買い直ししてお金のほうは大丈夫ですかぇ…(笑)
まぁでも、ノンノン様が“私が欲しかったのは、これだっ!”と思えるよ~な…
代物に出会えるといいですね。

久しく、ルリくんやまるちゃんの記事が無いようですが、それぞれお元気ですか?
また機会があったら、ブログで近況報告を楽しみにしてます♪

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 12. 03 (Fri) 12:57

お返事♪

お金のほうは・・・だ、だいじょうぶです・・・た、たぶん(^-^;)
でももっといいサークルを見つけてしまったのでショックなところです(笑)

ルリやまる、元気ですよ~。
近況報告は近いうちにしたいと思ってるのですが
ルリのヒレが裂け&溶けでひどいので
なかなかきれいに写真がとれずで、のせれないかもです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
