モルモット飼いさんならご存知の方が多いと思いますが

ずっとずーっと気になっていたCavy's Barさんのオリジナル牧草フィーダー。

ついに、ついに買っちゃいました。

残念ながら今は一時休業されているのですが、お休みされる少し前

ギリギリ商品として並んでいたときに、滑り込みでゲットできました

牧草フィーダーは用のものがほとんどで

ほとんどの商品は、かじり木なりワイヤーなりが横に走っています。

でもモルモットのためにとオリジナルで作られたこのフィーダーは縦になってます。

222.jpg

モルモットの口には食べやすいようで、これにしてからなのか

ちょうどその時期に牧草もかえたからなのか、そこはまったくもって不明ですが

今までよりもずっとたくさん牧草を食べるようになりました

以前の丸い窓が開いたのもデザイン的には気に入っていたし

そこに顔を突っ込むくるを見るのも癒しの1つではあったのですが

1本取り出すたびに、ゴボーッと牧草が落ちてくることが多かったことと

入口がそれほど広くないので、入れるときにもまわりをちらけてましたけど

こっちにしてから、ちょっぴりマシになりましたよ?


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

-  2010, 11. 20 (Sat) 15:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

いくらさんへ←ノンノン  2010, 11. 20 (Sat) 16:07

お返事♪

すみません、メアドとかもなかったようなので
こちらでお返事させていただきますね。

トイレ、ソソウも多いですよ~。
きちんとトイレのみでしてくれたことは
うちに来てからの4ヶ月の間で2回(2日)だけです(^-^;)
あとは、たいてい3ヶ所くらいを、勝手にトイレにしてくれます(笑)
1日のトイレの回数を仮に10としたら
6がトイレ、2がハウス、2がその他でソソウって感じですかねぇ。。

編集 | 返信 |  

yukazu  2010, 11. 20 (Sat) 20:31

No title

牧草フィーダーを変えて、牧草をたくさん食べてくれる
様になったのなら、よかったですね。
うちは、牧草フィーダー使ってません。
どうしても下にこぼれるし、それなら下で、お皿に入れとこうと。(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2010, 11. 22 (Mon) 10:57

お返事♪

確かに…めちゃめちゃ散らかります。
想定以上に散らかってます(^_^;)
以前お皿を使ってたのですが浅すぎて
余計散らかる&トイレにするので撤去しました。

先日100均で良いお皿を見つけたのですが
よくよく見たら、ぷぷたんのとお揃いかもです。
あれいいですね!
またしても真似っ子になったらお許しください(*^o^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
