自分のゲージが大好きなスキニーの くる。

ゲージから出ることをものすごーく嫌がります

でもね、生後4ヶ月になり、だんだんと大人が近づいてきている体は

本当にまるまるとしてきて、運動しなくちゃダメでしょぅ…的な体型まっしぐら

特に最近はあまり抱っこもゆっくりさせてくれないので(←さみしぃ

ゲージから出てくれないと、体の異常も感じられないじゃないかー

ということで、強制的にモルんぽです

天井がないところにサークルを組むと、落ち着かないのかほんとにダメっぽいので

最近ダイニングテーブルの下をモルんぽスペースにしています

ちょっと薄暗くなるようで、これまでよりはまだ?少しは?走ってくれます。

0197.jpg

まるまるしてたらあかんのか?

あんましよくない。と思うよ?

まるまるしてる飼い主に言われても、納得いかないかもしれないけどね



-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事

コメント - 4

まめ  2010, 11. 08 (Mon) 22:23

No title

こんにちは~
くるちゃん、広いケージがあるうえに、こんなスペースまで設けてもらえて、
なんて幸せなのでしょう♪

でも、くるちゃん的には…
この何気ないケージに馴れるのも大変なんですねぇ。
私的には、くるちゃんの自然体の様子をいっぱいみたいだけに、
早く環境にもなれて欲しい感じがします♪
またくるちゃんの可愛い姿が撮れたら、写真をアップして下さいね~(笑)

編集 | 返信 |  

aoi  2010, 11. 10 (Wed) 15:51

No title

ノンノンさん、こんにちは♪

うふふ(*^^)♪モルちゃんのお散歩でモルんぽ・・・。表現も、とても可愛らしいですねえ~。
広くなったゲージは、気に入ったかな?
我が家のワンコもちびっこ時代も、サークルをつなぎ、徐々に行動範囲を広くしていったよ~。

今は~全部のお部屋~立ち入り可~生活です。

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 11. 11 (Thu) 16:34

お返事♪

ほんとに、いつまでもケージ大好きちゃんで困ります(^-^;)
おうちに慣れてくれるのも、それはそれで嬉しいですが
よそのモルちゃんちみたいに、自分でケージから出入りしてみてほしーです。

実はですね、またしてもアヒルさんでやられちゃいまして
ちゃんとしたサークルを買ってしまったんですよ。
ブログの更新が滞っていて、ネタも少々たまり気味なので
いつ記事にできるかわかりませんが、そのうち写真載せますね♪
(その中で嫌がってるくる付画像で・・・笑)

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 11. 11 (Thu) 16:36

お返事♪

aoiさん、こんにちゎ♪
そうなんですよ~モルんぽっていうみたいです。
サークルじゃなくなって、お部屋を自由にさせてあげるようになれば
部屋んぽって名前にかわるみたいですよ(*^m^)

aoiさんちのワンちゃん、最初はとーっても小さかったから
サークルで少しずつ慣れていかれたんですよね♪

モルはワンちゃんみたいに賢くないから、ソソウが激しくて
うちは多分、いつまでたっても部屋んぽはさせてあげれないかもぅ(^-^;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
