ルリ(ベタ)水槽のグレートモス、目下成長中

とかノンキに言ってられないくらい成長し続けてるため

とうとうちょっくら撤去することにしました

189.jpg

もう水槽の上半分に行くのが困難なくらい伸びて増えてしてたので

だいぶスッキリして、これでルリさんもエサが食べやすくなってくれると思います

っでその撤去した水草の行き場はといいますと・・・

190.jpg

このバケツの中。

ここには何がいるかと言うと、今年生まれたメダカたちの産卵したタマゴが入ってます

時期的にタマゴの採取も悩ましいところだったのですが

たまたま水草にきれいについていたタマゴのかたまりが目についたり

たまたまスポイドで底のゴミを掃除していると、タマゴのかたまりがスポイドの先についてたり

すでに中におめめが見えているのもたくさんあったので

わたしと目があったのは運命だな・・・ってことで、バケツの中に非難させました。

この中に20?30のタマゴは入ってるんじゃないかなーと思います

もうほんとに入れ物がなくて、もしかしてずっとバケツだったらごめんね?

って感じがしないでもないんですが・・・

せっかくのタマゴたちなので、このまま無事に生まれて成長してくれたらな?と思います


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧