何やらたいそうなタイトルにしてしまいましたが・・・

くる(スキニー)のエサ入れに苦労したっちゅー内容です

昔は何でもかわいいものが好きだったのに

年をとるほどにシンプルなものが好きになっていってまして

くるの身の回り品も、出来るだけシンプルにしたいと思っていました。

0185.jpg

っで、写真一番左の白いココットの器を、くる用にと100均で購入。

これにあわせて、牧草を置くためにと、正方形や長方形の白いお皿も買ってました。

最初はよかったんですが、モルって必ず器に手をかけてごはん食べますよね。

なので、少し成長して力もついてきたら簡単にひっくり返るようになっちゃいました

あと平らなものの上で用を足したくなるようで、牧草の上でトイレしちゃうから

この白い食器シリーズは一瞬で使えなくなっちゃいました。

っで、次に小動物用としてよく見かける右側の屋根つきを購入。

これなら重いから倒れないべと思ったら、チビちゃんには深すぎたようで

奥にいってしまったエサに届かず食べ残す毎日・・・

こりゃいかんと、この黄色い中にあの白いココットを入れてみたらうまくはまったので

しばらくそれでいってましたが、屋根があるため底が高くなると若干食べにくそう。

フムーと考えて、写真真ん中の昔ハムスターを飼っていたときのエサいれを出してきました。

それなりに重さもあってしばらくこれでいけたんだけど、これもまた成長と共に軽くなり?

ひっくり返しちゃうようになりました。

っで、またまたフムーと考えて、今度は昔ウサギを飼っていたときのエサ入れに。

187.jpg

なかなかええ具合ではあったのですが、底面積が広すぎるみたいでこれまた食べにくそう。

でも倒れることはないのでしばらく使ってましたけど、このたびやっと出会いましてん

ジャジャーン

0186.jpg

会社の子が溺愛しているチワワのブログを見ていて、犬用のエサ入れっていいかも?と発見

小型犬用のエサ入れですが、重さがあるのでモルにはひっくり返せないし

内側が丸く作られているから、ペレットも真ん中に集まり食べやすそう

0205.jpg

ゲージを黒にしたときに、悩みたおしてトイレも陶器のものを新調し

これで最初に思い描いていたシンプルなもので揃えることが出来ました

0188.jpg

くる的には“使いやすければ何でもいいんやけど?”ってとこでしょうがね(笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
