前回の続きです。

前回、アロマの横にちょこりんとうさぎらしいものが写っていたのはお気づきでしたか?

今日は、わたしのお気に入りキャラクターの紹介です

まずは、アーティストKOZIK(コジック)によるSmorkin' Labbit(スモーキンラビット)。

168.jpg

昨年、期間限定で京都の伊○丹に出店されていたのが衝撃の出会い。

ちょっぴりブラックなキャラクターに目がないわたし。

なんじゃこりゃー!かわいすぎー!ってことで、そのときはキーホルダーをげっとん。

仕事用の名札にぶらさげています。

先月、今年の出店で今度はフィギュアをゲット。

144.jpg

っで、今年は、さらにイラストレーター森チャックのグルーミーもゲット?

グルーミーとは、一見かわいいクマなのですが・・・

「グルーミーは飼い主のピティー君に小さなころ拾われ、今の大きさになるまで育てられました。

 トイレや餌は覚えたのですが、なかなか‘人を襲ってはいけない,ということが覚えられず

 ピティー君をしつこく襲い続けます。それでもピティー君はグルーミーを守り続けているんだよ。」

というストーリーがあるクマです。

ってことで、とってもかわいいフィギュアもあれば、襲っているパターンもあります(笑)

でもですね、実はこのシリーズ、スモーキンラビットも含めて、全て中身がわからない状態で売ってます。

小さなものはアルミの袋、フィギュアだと小さな箱に入れられて売っているので

手探り、重さ、振ってみたときのカサカサ具合なんかで目当てのものを見つけなければなりません。

かわいいクマなら雑貨屋で買うわけですよ。

とーぜん、ちょっぴりグロめが欲しいわけで・・・か?なり慎重に選ばせていただきました(笑)

そのおかげもあり、このほかにもあと2つほどケータイにつけたりしているのですが

見事に欲しいものばかりを手に入れることができました?

SN3P0146.jpg

あまりの真剣さぶりと、熱く見つめる眼差しにお店のお兄さんが根負けされとても優しくて

1つおまけしてあげるよ?と言ってくれたほどでした(笑)

実はですね、このようなシリーズでもう1つたまらなく好きなブランドがありまして。

いつかそれも機会があればご紹介したいと思います


このブログ、生き物を愛するわたしが生き物をメインに立ててるのにこれでいいのか・・・

と、今回ちょっと悩みましたが、リアルと架空は別物ですし・・・ご理解下さい(笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

まめ  2010, 10. 24 (Sun) 14:47

No title

こんにちは☆
久々に遊びに来てみたら、グルーミーがっ!(爆)
そうそう、このブラックさがあってグルーミーらしさですものね…
じゃなきゃ、グルーミーファンとは言えない?(笑)

そしてお話に出たスモーキンラビットも~
いやはや、なかなか良いキャラしてますねぇ♪
うん、ノンノン様が好きになるのも納得です(笑)

話変わって…
バロン君、亡くなられたんですね…
確かルリ君を飼い始めてから、実家でバロン君を飼われたんでしたっけ?
1ヶ月も食わずで本当によく頑張ったと私も思います・・
私もバロン君のフレアリング姿やたこつぼから顔を覗かせている姿に、
何度となく癒されました。そう言った意味では、
色々な思い出を残してくれたバロン君に、
ありがとう~と感謝の気持ちでいっぱいです♪

愛魚が旅立ちお父様もノンノン様も辛いでしょうけど、
元気出して下さいね。そしてまた新たな出会いがあることを私は願ってますよ~。

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 10. 24 (Sun) 18:24

お返事♪

そぅですよね~グルーミーはこうでなくっちゃいけません!(笑)
このシリーズは、ぜひともまめさんに見てもらいたかった記事です(^m^)

スモーキンラビットも森チャック氏かと思ってたのですが
ちゃんと調べてみると違ってました。
でもなかなか相通じるものがあって、個人的にはかなり好みです(笑)

バロンは、よく頑張りましたよね。
届いたときはまだ体も小さくヒレも短かったので
1年という月日はもしかしたら長くはないかもしれません。

でも父にはそれを言ってません。
定年退職して毎日家にいる父が、本当に一日中よく面倒見てました。
だから注いでくれた愛情と、一緒に過ごした時間を考えれば
バロンの一生は短くはなかったんじゃないかな…と思えました。

バロンの入っていた水槽には、ビオにいたメダカたちがいるそうです。
生き物に対して深い愛情をかける両親ですから
「もう生き物はプレゼントしないで・・・」って言われちゃいました。

でもですね、いつか何かやってやる・・・
と密かに企んでいる娘なんですよ(^-^)

編集 | 返信 |  

まめ  2010, 10. 26 (Tue) 16:58

こんちは♪


スモーキンラビット、チャック氏の作品ではなかったといえ、
チャック氏が作出しそうなキャラですよね?(笑)
また何か、ストライクしそうなキャラにお互い出会えるといいけどね♪

生き物とのサヨナラは悲しいものだから、
お父様もお母様も、かなりつらかったんでしょうね~。
私の周りの人も皆、口を揃えて言うんですよ。生き物は可愛いから欲しいのだけど、
お別れするのが辛いから飼えないってね。
でもノンノン様は何やらまた企んでいるようなので、私は気長に?
その企みを楽しみにしてますよ~(笑)

くるちゃんのニューハウス、広々としていて、くるちゃんも嬉しそうです!
何よりも、くるちゃんの寝姿をみれるのは、この上ない幸せでナイスです~!
新しいハウスで眠るくるちゃんの姿をみて、ニヤニヤしているノンノン様が、
想像出来るのは私だけかな?(笑)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 10. 29 (Fri) 12:01

お返事♪

そうでしょ~スモーキンラビットもチャック氏と間違っちゃいます(笑)
しかも同じショップで扱われていたので、さらに間違っちゃいましたよ(^-^;)
グルーミーやラビットに引き続き、次回はどんなのに出会えるか楽しみです♪

父はいそいそとメダカのお世話をしていると思います。
実家のメダカたちは、ほんとにメダカ?といいたくなるほど
大きく横にもワイドに育っているので、屋内+健康で冬を越せそうです~。
いつもわたしの企みは両親の意志に反するものなので
2人の気持ちが癒えた頃、少しずつ説得して実行したいな♪

毎日くるを見てニヤニヤしていますよ(笑)
生後4ヶ月が近くなり、段々成長してきました。
もうチビっ子のときみたいに、おとなしく抱っこもされなくなってきて~
寂しくもあるのですが、ちゃんとわたしのことはわかるみたいで
毎朝「おはよう」って声をかけるとプイプイ言い出すのがかわいくって~。
ほんと、まめさんの想像通りの毎日ですよ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
