部屋の隅っこにお気に入りスペースがあります

184.jpg

左上にある黒い円錐?のようなものはアロマディフューザーで

以前から欲しい欲しいと思ってはいたものの、なかなかタイミングが合わず・・・

あるときこのブラックなものに出会って、衝動的に買っちゃいました。

ほんとはいろんな色にライトが変わるものと決めていたのに・・・なぜかブラック(笑)

でも、うちにある棚の上という上は水槽やガラス鉢に占拠されているので

持ち帰ったあとに、置くところがないなぁと判明(遅)

休日に1日あっちやこっちや家具やを巡って、このボックスを見つけました。

意外に小ぶりなので狭い部屋にもおさまるし、なんとお値段も3000円とステキ家具です

せっかくスペースが出来たから?と、これまた以前から置きたかった観葉植物もゲット

撮影した日が異なるので、種類はちょっと変わりますが・・・アップにすると↓

SN3P0165 (2)

観葉植物やサボテンはすべて200?300円ですし、器も100?400円ほどだったと思います。

植物を支えているのは、お水につけるとぶよ?んと膨らむ不思議なつぶつぶです。

わたしが買ったのはビーズのような、水分で膨らむ前の状態のものですが

100均にも、すでに膨らんだものが袋に入って売ってましたよ?。

土だとお水をあげるタイミングがわかりづらいのですが

これだったら一目瞭然だし、虫もわかないというところがイイ感じです

もうちょっと触れたいこともあるのですが、長くなってきたので続きは次回に?


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 5

aoi  2010, 10. 20 (Wed) 22:47

No title

ノンノンさん、こんばんは(*^^)v
ちきっと風邪をひいてしまい・・・ま~た、ご無沙汰しちゃいました・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・。

↑素敵ですね~・・。本当にタイトルのように癒しの空間です。
お部屋にアロマ・・緑のある生活はとてもリラックスしますよね。

↓おとん様・・(お父様かな?)のベタさん・・。こちらも、ものすごく美しいベタさんだったのですね・・。どちらかといえば、青派なわたしですが、立派なヒレに情熱的な赤・・・クリッとしたかわいらしいおめめに胸バキュンでした。
お空に旅立たれたのですね・・。残念です・・。おとん様、どうか気を落としませんように・・・。でも・・わかりますよ・・お気持ち・・・。家も何匹・・何十匹・・何百匹もメダカがいても、
1匹★になってしまうだけで、ションボリ・・。ガッカリします。そのこの変わりはいないんだものね・・・。

おお~・・・家庭菜園の記事もアップされてた・・。ブロッコリ~の成長が~とっても気になります。クルちゃん、喜ぶだろうねえ(#^.^#)
楽しみだね~♪

ごめんなさい・・長くなりました・・。
ノンノンさんもお風邪などひかれませんようお気を付け下さいね~・・・。

編集 | 返信 |  

aoi  2010, 10. 20 (Wed) 22:49

お土産忘れちゃった・・・

ノンノンさんの作るお野菜が立派に成長しますように・・。それを楽しみに待っているかわいいクルちゃんと・・おとん様のベタさんに・・・

aoiの愛の~ポチ~♪♪(@^^)/応援♪

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 10. 21 (Thu) 23:49

こんばんわ(゚ー゚)

 グレートモス・・・まぁ、立派だことw
 うちにも導入してみようかな。。w
 今日ちょっと記事書いたけど、120に2本だけ投入してるアナカリス元気すぎですw

 ノンさんとこは水槽の中だけじゃなくて色々と葉っぱが元気でいいですね~

 と…バロンさん、旅立たれたのですね(´・ω・`)
 お迎えから1年ぐらいかな?
 でも、おとんさんのトコにお迎えされた時点で結構立派だった気もするので、大往生させてあげれた感じでしょうか

 ほんとに、おとんさんに溺愛されてきたのはノンさんの記事を拝見してるだけでも凄く伝わってきてたので、バロンも幸せだったんじゃないかなと思います
 おとん様、寂しいと思いますがどうか気をおとされませんように。。。

 うちの子も、迎えて10ケ月になり、季節も少しづつ冬に向かっているので、目指せ2冬越えということで一緒に頑張っておりますっv-288

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 10. 23 (Sat) 11:49

お返事♪

aoiさん~お返事遅くなってすみません。
風邪ひいちゃったですか?
朝晩肌寒くなりましたもんねぇ。
大丈夫ですか?(>。<;)お大事にして下さいね!

父親とは直接話していないのですが
ものすごく気にかけて育てていたので、気落ちしてると思います。
父の手で埋葬してあげたようです。

今は、以前にプレゼントしたビオとメダカのメダカたちを
ベタのいた水槽に引越しさせたようなので
メダカたちは屋内で越冬できることになりそうですよ。

たいていの生き物は人間より寿命が短いものなので
かわいければかわいいほど、いなくなることは寂しいですよね…。
わたしはそれでもう犬が飼えなくなってしまいましたが
くるやサカナたちがいなくなることを思うと、今から胸が痛みます・・・。
だからこそ、毎日のお世話や一緒の時間を大切にしなくちゃですよね♪

ブロッコリーですね、ちょうちょにやられました・・・。
めちゃくちゃ卵をつけられたみたいで、青虫だらけです。
元来昆虫類は全般的に非常に苦手なのですが(トンボやちょうちょもダメ・・・)
かわいいくるのための野菜を食べるなんて何事だ~!!
と、日々ピンセットで青虫駆除に励んでおります。
次回何かを植えるときには、絶対ネットしてやる・・・と思ってます(>。<)

いつも応援ありがとうございます。
オサカナブログとして始めたのに、最近いろんなことを書いていますが
基本生き物のためのブログとして、これからものんびりですが続けていきたいです♪

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 10. 23 (Sat) 12:00

お返事♪

グレートモス、まぢで増えていきすぎ~。
明日あたりちょっと整理してやらないと
水面でエサが食べにくくなっているくらい増えていて(^-^;)
ほんとにあまり光量とかいらないっぽいから、ベタには向いてるかもよ?

アナカリスは、新たに仕入れてまるんちに入れたのが
うちもまたえらいことシゲシゲしてきよりました。
先月入れたのなんか、伸びすぎて水面で浮き草の役割まで果たしてました(笑)

バロンは、わりと小さな生体でやってきたんですよ。
まだヒレも短くて立派じゃなかったくらい。
だからちょうど1年ていうのは、実は少し早いのかもしれない。
でも、毎日毎日定年退職した父に掃除してもらい遊んでもらい
ほんとに父が近づいたときだけ水面に上がってきてたから
幸せに過ごしてくれたんじゃないかな~と思っています。

べったんもルリも2度目の冬を迎えますね。
お互い若くないだろうけど、この猛暑も乗り越えた強さで
寒さも厳しくなると言われている冬を乗り越えてほしいですね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧