スキニーはとっても臆病者。

モルモットの中でも、その臆病っぷりはピカイチです

ほんの少しの物音や人影の動きでも、すごいスピードでトンネルに隠れちゃうほど。

でも、どんな「怖さ」よりも、「食欲」が一番のときが多いから笑えます

お風呂や体を拭くときが一番イヤがるのですが、そのときも

ピーマンや笹の葉を差し出せば、そっちに気がいっちゃうので助かります(笑)


朝晩、ケージの前に座ってごはんの用意を始めると

この食いしん坊くんは途端にソワソワ

すごーくお腹がすいているときは、ぷい?ぷい鳴いて催促。

挙げ句は…

0141.jpg
ごはんまだ?

0140.jpg
ねぇぇ?ごはんまだ?

まだちっちゃいくせに、一生懸命背伸びしてます

たくさん食べてたくさん出して、元気に大きくなっとくれ


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

aoi  2010, 10. 08 (Fri) 14:25

No title

ノンノンさん、こんにちは(*^^)v

スキニーちゃんは、こわがりさんなのお~?我が家のワンコも~こわがりさんですのよ~・・おほほほほ~・・・(*_*;汗~・・・。
ピーマンや笹葉が大好物なのね♪♪ぷい~ぷい~って鳴くの~?かわいいねえ~♪
つかまり立ちも~一生懸命、背伸び~せのび~♪グ~ンと伸びて、ちょうだ~いアピールされちゃったら・・・ハイ~♪我が家のバルコニーのピーマンぜ~んぶあげちゃいたい気持ちだよ~。
今日も、かわいいクルたんにポチッ♪
あのお~・・・ルリくんの登場も楽しみにしていますのよん♪(*^^)vブイブイ

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 10. 08 (Fri) 14:42

お返事♪

aoiさんちのワンちゃんも怖がりさんですか?
ちょっとしたことでビビられると
そんなに怖がんなくてもここは安全だよぅ
って言っちゃいますよね~(*^m^)

そーなんです、ピーマンは大好物。
何よりもピーマンって感じですよ。
だからaoiさんちの青々した無農薬ピーマンが
うらやましくてしょーがありませ~ん。
あまりにもおいしそぅにしゃりしゃり食べるので
そんなにおいしい?って、ツイこっちも
生でいっちゃいそうになりますよ(笑)

ルリはaoiさんに楽しみにしてもらえて幸せですね♪
夏の間、あまりの暑さに水が白濁りしちゃってたので
あまり写真が撮れませんでした。
頑張って激写してアップしたいと思いまーす!

いつもポッチリありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

おいもたん。  2010, 10. 08 (Fri) 20:08

可愛いーです♪

黒いスキニーちゃん可愛いですね!

臆病なのに食欲にはかなわない!わかります♪♪
こちらのおいもさんも私がキッチンに立つだけでついてきて野菜をねだります(笑)。野菜はさっき食べたぢゃん!と突っ込むも無視ですね(--;)

編集 | 返信 |  

おいもたん。さんへ←ノンノン  2010, 10. 09 (Sat) 11:37

お返事♪

コメントありがとうございます~♪
実は、おいもさんのことよく覗いてました(^m^)
おいもちゃんめっちゃかわいいです♪

ほんとスキニーは、とびきり臆病なのに
とびきり食いしん坊さんですよねぇ(笑)
今朝もぷい~ぷいおねだり攻撃で大変でした。
くるが来てから、朝の化粧時間がより一層短縮されてます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
