オサカナはおめめつぶって寝ません。

それに慣れていたからか、目をつぶって寝るスキニーは

その寝顔だけで食べちゃいたいような気持ちになります(笑)



ツイいたずらをしたくなり…

0125.jpg

頭なでなで。

これは気持ちいいみたいです。寝ています。

ちょっと動いて…

0126.jpg

鼻なでなで。

迷惑そうです(笑)

基本的に小動物は熟睡しません。目を開けて寝ることもあるくらいですからね?。

うちに来て2ヶ月ほどですが、まだ爆睡って感じの睡眠は見られないです。

少しの物音や振動で、すぐにおめめ開いちゃうんですよ。

でも、このふわふわ寝袋に入って抱っこされているときは

ふわふわが相当気持ちいいみたいで、よくお腹や足を投げ出して寝ています。

タオルやフリースひざ掛けなど、いろんなものを試してきたけれど

特にスキニーは毛がなくて直接お肌になっちゃう分

ふわふわであればあるほど、気持ちいいみたいです

この寝袋ね、手作りなんです

あ、わたしじゃないですよ。裁縫は苦手ですのん。

モルモットのひまわりちゃん日記のyoppyさんの手作りです。

すごくかわいい寝袋を、とてもお手ごろな価格で販売されています。

もちろんyoppyさんちのひまわりちゃんも愛用されているこの寝袋は

モルのことを考えて愛情注いで作ってくださっているので、モルには最高の使い心地みたいです

0154.jpg

ずっとこんな寝袋を探していたわたしは、嬉しくって4枚も買っちゃいました?

0109.jpg

本当に気持ち良さそうで、もうちょっと(?)大きかったら、わたしも入って寝たいくらいです(笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

yoppy  2010, 10. 04 (Mon) 21:43

No title

ご紹介してもらってありがとうございます♪
くるりくん目つぶって寝るんですね~。かわいい~♪♪
気に入ってもらえてるようでとっても嬉しいです!!

編集 | 返信 |  

yoppyさんへ←ノンノン  2010, 10. 05 (Tue) 16:11

お返事♪

こちらこそ、本当にかわいい寝袋をありがとうございました♪
くるはもう寝袋ナシでは生活できないほど気に入ってますよ(*^-^)
抱っこで寝るときは、なでなでしてるからか目をつぶってることが多いです~。

編集 | 返信 |  

aoi  2010, 10. 05 (Tue) 22:55

No title

ノンノンさん、こんばんは(*^^)v
かわいこちゃんに~ようやく会いにこれました♪
スキニーギニアピッグっていうのですか?こんなにかわいい動物がいるなんて、ええっと~・・・はじめて知りました。お名前はくるちゃんっていうのね。
ええ~?おめめを開けて寝ることもあるのですか~?不思議~・・・。我が家のワンは~時々白目剥いて爆睡しているときがありますよん(怖)
お魚もかわいいけれど、動物もかわいいよね~。
ニマニマ~かわいい~かわいい~となでなでのお姿が目にうかびま~す。プロフィールのお腹からでてきていないけれど、わが子同然のお気持ちに納得!親ばかバンザイよ~ん。
ちいちゃな寝袋もかわいいね。くるちゃんはお手手サイズなのかな?
かわいいくるちゃんにポチ~♪
リンク~お張り替えしました~。これからもよろしくね~(#^.^#)

編集 | 返信 |  

まめ  2010, 10. 06 (Wed) 10:51

こんちわ♪

くるちゃん、寝顔も可愛いですね~(^^*)♪
モルちゃん用に、こんなにも可愛いグッズもあるなんて~
楽しくなっちゃいますよね☆

そうそう、今更ですけど…
くるちゃん、鼻周辺に毛が生えていることにも気付きました…(^^;)
ちょびっと生えた毛が、またまた可愛い~(笑)
もう、くるちゃんをみていると、可愛い可愛いの言葉しか出てきません…
ごめんなさい~♪(笑)

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 10. 07 (Thu) 12:01

お返事♪

リンク張り替えお手数おかけしました~。ありがとうございます!
そうなんですよ~こんな種類のモルモットがいることは
わたしもこの子に出会うまで知りませんでした。
というか、くるを飼うまではモルモットよりウサギ派でしたから(笑)

白目むいて寝ますよねぇ。わかります。
くるもaoiさんちのワンちゃんみたいに、白目むいて寝ることありますよ~。
本人は熟睡してるんでしょうが、見てるこっちはちょっと怖いですよね(^m^)

aoiさんちのコメントで、aoiさんも同じように「自分の子」と言っておられたでしょ。
ま~ったく同じ気持ちです(*^o^)

今はおててサイズより大きくなってきました。
最終的には1kg強くらいになるようなので、まだまだ成長しまーす♪

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 10. 07 (Thu) 12:09

お返事♪

わたしは裁縫が苦手なので、こんなかわいいものを手作りされて
しかも安価で販売されているなんて、ほんとスゴイです。
大助かりな上に、かわいいもの好きなのでテンション上がります♪

そうなんですよ、スキニーは鼻の周りだけ毛が生えます。
もう少し大人になると、もう少し上まで生えてくるみたいですよ~。
あと手足の先っちょのほうだけ生えたりもします。
この毛が意外に固くてチリチリっとしてるんですよぅ。
おもしろいですよねぇ(^m^)

まめさんに可愛い~可愛い~言ってもらえてくるは幸せものですぅ♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
