今日は久々にオサカナの登場です

みんな元気にやってます

毎日1L級の蒸発&コケ&得体の知れない白いモヤモヤ祭…

という、飼い主にとってすこぶるハードだった初めての夏を乗り越え

やっと換水作業も少?しラクになってきた今日この頃?。

相変わらずまる(フグ)水槽のお水は絶好調で、ちょいと成長の早い水草を投入してみたらば…

えらいことになりました

0081.jpg

↑こちら、投入直後の画像です。

こじんまりとおさまり、よしよしって感じ。

そして…

0066.jpg

↑こちら、3日後。

手前の水草じゃなく、後ろ側にあるニョキニョキしてるほうが上の画像と同一のものですよ。

3日でここまで伸びる?!?

あ?ビックリした。

でもまるは…

0144.jpg

笑ってるからいいっか(笑)


ついでに、お昼寝中のまるも激写しました。

0076.jpg

お腹をぺちょっと底につけて、背びれをヘチョッと倒して、尾びれをきゅっとたたんで寝ますよ?


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

まめ  2010, 10. 04 (Mon) 09:51

こんにちは~
くふふっ…
まるちゃん、久しぶりだね~(笑)
笑い顔も可愛いですし~(^^*)

ノンノン様がまるちゃんをお迎えするようになってから、
私もショップへ行くと必ずと言っていいほど?
まるちゃんの仲間と目が合っちゃいます♪
(でも、お迎え出来な~い…)

くるちゃん、笹の葉も食べるんですか!
スキニーファンの方々には申し訳ないですけど、
どこかしらウサギさんと嗜好品が似てますね…(^^;)
トイレにポイ捨てされちゃったサツマイモ、美味しそうだけどなぁ~(笑)
うちも、栽培している野菜は殆ど無農薬ですけど、無農薬は安心して食べるから、
本当に良いです。

くるちゃんもノンノン様も風邪ひかないで下さいね。
また遊びに来ますね~。

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 10. 05 (Tue) 16:07

お返事♪

まるは、少しずつ歯が伸びてきて口が開いてしまうので
いつ見ても笑い顔なところがチャームポイントですね(笑)

ショップには、ミドリとハチノジがたいていいてるでしょ。
でもどの子もうちよりずっと細い子が多くって
フグだから多少丸いほうがかわいいとは思うのですが
エサやりすぎかな…と、ちょっと心配になります(^-^;)

ウサギとモルは格好品が似てると思います。
草食動物だから、基本的には同じようなものを食べるんでしょうかねぇ。
ただビタミンCを作れるか作れないかの違いがあるので
それぞれの専用フードがあるのだと思います。
自然界のモルたちは、ちゃんと自然のもので摂取するのだから
生きる本能ってすごいな~って関心しちゃいます。

今まで無農薬とかにこだわったことなかったんですが
あんなに小さな生き物が食べるものだと思うと
やはりどうしても害の少ないものを…と思ってしまいます。
本当は一番好物のピーマンを育ててあげたいのですが…
来年の春までに、わたしに出来るかどうかを考えてみます~♪

くるは毎日ヒーターの上か寝袋でぬくぬくしています(^-^)
そちらも寒そうですから、まめさんも気をつけて下さいね~!

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 10. 05 (Tue) 18:24

こばわ(゚ー゚)

まるちゃん おひたしぶりだ~
ちょっと大きくなったんじゃない?(゚ー゚)
相変わらず、水草爆植でお水も調子いいみたいですね~

ウチでは90槽の水草や流木を、視界が開けた環境にローチ達を慣れさせるためにちょっとづつ出して120槽に入れてますw
みんな元気に過ごしています(゚ー゚)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 10. 07 (Thu) 12:13

お返事♪

まるの登場、久しぶりですよね(゜▽゜)
大きくなりましたかねぇ?
毎日見てるとわかんないんですが、たまに実家の父が見ると大きくなったと言います~。

相変わらず水草も爆殖でしょ(笑)
takurouさんちの120、少しずつ飾られていってるんですね。
広くなって泳ぎやすくなって、ローチくんたちも楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
