スキニーのくるさん、大好物はピーマンとパプリカ。

でも小さな頃の偏食は大人になってからの好き嫌いを招くのでは…と

ビタミンC野菜にいろいろ挑戦してもらってます

まずは、さつまいも。

0127.jpg

短いおててでオリャッとおいもさんを押さえて食べてます。

でもこのあと飽きちゃったみたいで、気づいたらトイレにポーイされてたんで撤収

次に、ベビーコーン。

よそんちのモルちゃんたちを見ていると、みんな好きそうなんだけど

うちの場合ガッツキ度は中の下といったところ。

お腹がすいているときは食べるけど、そうでもないときは途中でプイッされます。

その証拠に画像のお鼻のあたり、ブレてスピード感が出てるのは、イヤイヤされているからです

0122.jpg

最後に、笹の葉。

これもブログでモルちゃんたちを見ていて、みんな好きそうだな?と思っていて

ネットでお買い物したついでに、無農薬“生笹の葉”が「今だけよ♪」的に出ていたのでげっとん。

昨日届いたので早速あげてみたら、食べる食べる、ものすごい勢いで食べました

0123.jpg

とてーもお好きみたいです

じゃがりこか!ってつっこみたくなる食べっぷりでした(笑)

ムービー撮ってみたけれど、アップの方法わからずでした

ちなみに、笹の葉はCavy's Barさんで入手可能です。

モル飼いさんなら言わずとしれたお店かと思いますが、大変安心できるお店です。

自らモル飼いさんである店長さんが1つ1つの商品を調べて

本当に安心なものだけを置いておられるし、説明もわかりやすいです。

特にお試しサンプルも購入できるところがお気に入りです。

このおやつ食べるかなぁ?この牧草食べるかなぁ?と思うことってありますが

こちらでは20?100円ほどで、ほんの少量をテイスティングとして販売されてます

アイデアよね?♪と感心すると共に、ありがたーく利用させてもらってます。

ちなみに笹の葉は、10?12枚で120円でした。

オサカナの水草にせよ、くるが口にするものにせよ、

飼い主として無農薬にはこだわりたいところですもんね?

とか言いながら、一番食されるピーマンは全然普通にスーパーで買っちゃってますが



-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント 2

takurou  2010, 10. 02 (Sat) 21:22

こんばわあ~っ

 いやああぁ~ もぐもぐしてる姿もかぁいいなあ…w
 基本的にペット禁止な住居で、お魚さんだけで我慢してるのでこういうのすっごい憧れますv-238

 そして、今日もブログ訪問ありがたぅございます(゚ー゚)
 水槽届いた感じですよおおぉw
 んでさっきやっと全部セットし終えたところなので、これからマッタリ記事書きますw
 (・・)ノ

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 10. 03 (Sun) 14:37

お返事♪

それがね、実はね、うちもね、ペット禁止のマンションで…ごにょごにょ
でも、堂々とわんこの散歩に行くヒトとと出会うこともあるので
自治会では問題として上がってたりもしますけど、結構皆さんおおらかかもです(笑)
一応規定には「犬・猫・鳥・爬虫類ダメよ」ってなってるんで
小動物はいけんじゃね?と勝手な解釈をしています(笑)

水槽届いたんですね!
昨晩寝る前に覗きにいったときは新着記事はまだだったのですが
もうアップされてますかね~またあとで行きます~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧