
水槽に…貝
 ヒィー

なにぶん初心者。

入れた覚えのない生物がいると驚きます

ドキドキします。

困ったときはYahoo!

早速に知恵袋で質問投稿。

すぐにお返事いただきました。

おそらく水草に卵がついていたのでは?と。

駆除して良いとのこと。

てか、見つけた瞬間ジャボーンと指入れてとっちゃってました。

でも、ルリは貝のまん前でこっち見てボーッとしてたから、意外に誰とでも同居ってのもいけるのかも


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

ノンノン  2009, 10. 09 (Fri) 10:25

たへさんへ

おはようございます^^
閲覧しに来てもらえるの嬉しいですよ~♪

はぃ、アヌビアス・ナナも光がなくても平気みたいです。
葉っぱもかわいいし、オススメですよ。
うちは20cm水槽なのでポットのものを買いましたが
水槽の大きさによっては、お値段少々上がりますが
流木についたのもなかなか良いと思います。

ジクラは、入れ物のデザインにひかれて買いました(笑)
でもベタ愛好家には愛用されてる商品みたいですね!
お掃除ポンプ、まだ使ったことないんです。
あれ、うまく使えますか??ドキドキ…

泡巣は、うちに来て2日くらいで作りました。
最初何かわからなかったのでかなり焦りました。
っで、このときも知恵袋に助けてもらいました(笑)
たへさんちのベタくん、まだ子供なのかなぁ?

編集 | 返信 |  

たへ  2009, 10. 09 (Fri) 00:32

Unknown

こんばんは
残念ながらブログもデジカメすら持っておらず...
閲覧専門になるかと思いますがよろしくです。
うちも照明がないのでウィローモスか
マツモあたりで考えてましたがアヌビアス・ナナも平気なんですね!...真似してもいいでしょうか(爆)

ちなみにジクラとお掃除のポンプも同じでした♪

そういえばルリ雄くんの泡巣にびっくりしました。うちの子は全く・・・
おうちにきてすぐし始めたんですか?

編集 | 返信 |  

ノンノン  2009, 10. 08 (Thu) 14:17

たへさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
色や飼い始めの時期が似てらっしゃるんですね。
なんか嬉しいです(^-^)

水草はアヌビアス・ナナを入れています。
水草って光が必要らしく、うちはライトをつけていないので
それでも成長するといわれる種類を選びました。
他にはウィローモスかミクロソリウム(←確かそんな名前だったはずです…汗)が
光がなくても育つ種類だそうですょ。

もしブログをお持ちなら、良ければたへさんのURL入れて下さいね。
たへさんちのベタに会いに行きたいです♪

編集 | 返信 |  

たへ  2009, 10. 08 (Thu) 10:24

Unknown

こんにちは、たへといいます。
ベタの色と飼い始めた時期など似ているところがあって気になってコメさせていただきました。

ルリくんはヒレがとても綺麗でうらやましいです(^^)
貝にはびっくりですね。
私はこれから水草入れようか~なんて思ってます。

水草の種類は何を入れてらっしゃるんですか?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
