今朝のルリの写真です。



あんなにひどく飛び出していたポップアイでしたが、元に戻りました!

最後まで残っていた白濁も、昨日あたりにはとれました。

目の前方にある白っぽいものは、元々左右ともにあるので今回のものとは無関係です。

火曜に発症して、水曜にココア浴を、それと並行して木曜に観パラDによる薬浴を開始。

ココアにも薬にも負けず、本当によく頑張ってくれたと思います。

そして、初めてのことで焦ってばかりだったわたしに

タイムリーなアドバイスや応援をいただき、本当にありがとうございました。

一時はものすごーく心細かったですが、おかげで前向きにルリと向かい合えました。

口元の腫れや顔のマツカサなど、あらわれていた症状は全てなくなりましたが

急に薬浴をやめるのはいけないかと思い、今日は薄めにしたもので3分の1換水しました。

再発を起こさないよう、慎重にお世話していきたいと思います。


やっと落ち着いたので、今日はおまけにキューブで寝るルリ画像。

寝るときはたいてい、ヒーター下か、キューブのこの位置で寝ます。

絶対と言っていいほど、頭隠して尻隠さず。





この2枚、全然違う日に撮ってます。

でも同じ位置でしょ。

この写真なら、1日に何枚も撮れます(笑)


なのでね、人から見たらなんでもないこの↓写真は…



どこも出ずに全部入っているので、あたし的には珍し?い写真だったり(笑)

たまに、上の段から頭だけ突っ込んで寝るときもあるけれど

中は空洞なので、そのまま頭だけ落ちていってビックリして起きはります(^m^)


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

くろろさんへ←ノンノン  2010, 06. 07 (Mon) 13:06

お返事♪

ありがとうございます!
一時はどうなることかと思いましたが…
本当によく頑張ってくれたと思います。

いい子ちゃんいい子ちゃんてなでてあげたいところですが
オサカナにはそれは無理ですね(笑)

ヒレがめちゃくちゃひどい状態なので
再び感染して再発しないように気をつけます!

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 06. 07 (Mon) 13:04

お返事♪

ローチくんたちって爆睡するんでしたっけ?
オサカナが爆睡する姿ってかわいいですよねぇ♪

ルリの目、すっかり戻ったでしょ?
試しに、飛び出ていた目の方向にエサを落としても食べてくれたので
ひどい白濁による視力落ちはまぬがれられたみたいです。よかったよかった。

オサカナって頭が隠れてたら落ち着くんですかねぇ?
人間も足だけ布団から出して寝たら気持ちいいから一緒なのかな(笑)

編集 | 返信 |  

くろろ  2010, 06. 07 (Mon) 10:12

良かったです!

ポップアイ治ったんですね!!
最近の記事をみてて、心配だったのですが…マツカサまで完治とは、お見事です~。
ルリ君もよく頑張りましたね(T-T)

再発ないよう祈ってます☆

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 06. 07 (Mon) 00:11

こばわ~(゚ー゚)

ルリ君すっかりよくなりまふたね(゚ー゚)
というか、頭突っ込んだ寝姿かあいいな・w・

ウチの子も、物は違えどこんな感じで頭突っ込んでお尻丸出しで寝てますよ(゚ー゚)
まあ、しばらく前から色んなとこにランダムで寝るようになって、最近はその姿見てませんが・。・

ローチ達の寝姿もかあいいけど、こうして見るとベタっ子の寝姿もなかなかいいですな(´ー`)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
