メイン携帯はauを使っています

でも、仕事でiPhoneも持っています。

iPhoneってすごいですよ

10?15万通りのアプリがあるんですね。

大辞林や通訳といったような、ちょっとお金がかかるけどスゴイ!というアプリもあるけど

無料のものもめちゃくちゃたくさんあります

一応お仕事で使っているので、マップや高速道路の渋滞情報、

名刺を読み取ってアドレスに入れるようなビジネスものも使いますが

もちゲームもいろーいろインストールしているわけですよ。

っで今日は、数あるゲームの中でハマってしまったオサカナゲームのご紹介です。

まずは「Tap Fish」ってもので、水槽の中でオサカナを飼えるんです。



ものすごくたくさんの種類のオサカナがいるのだけど

卵を買って育てて、エサをやって、水槽面についたコケをふき取って、スキンシップして…

と、数時間単位でのお世話が必要です。

有料版もあるのですが、あたしは無料版なので

ちょっとの持ち金からせっせと育てては販売して稼いでレベルをあげて

飼えるオサカナの種類を増やしたり、デコレーションを買っていきます。

高価なオサカナになるほど、成長に日数がかかったりと少々凝っています

次のゲームもおさかなものです。



こっちはまだ始めたばかりなので、持ち金も少ないため1匹しか飼えてませんが

デコレーション(背景?)は最初っから美しいので、ちょっと嬉しいです。

リアルでこういう水槽にも憧れるけどムリなんよね?ってことの疑似体験です。

でも落とし穴があってね、どちらも海外で作られたアプリのようで全部英語

最初おもしろみも遊び方もわからんで放置していたら、オサカナおなくなりになりました

ゲームとは言えこりゃいかん?と、一生懸命英語とにらめっこしました

最後はガーデニングです





種をまいて、水をやって、花が育ったらブーケにするみたいです。

こっちもまだ始めたばかりなので模索中ですが

メールで?ブーケをプレゼントしたりできるみたいですょ

と、今日はゲームの話ばかりでしたけど、アクアリストさんならちょっぴり興味わきませんか


------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

ほっけさんへ←ノンノン  2010, 05. 24 (Mon) 23:52

お返事♪

こんばんゎ~♪

iPhoneのアプリは半端ないですよ~!
もちろんケータイの釣りはハマりましたが
こっちの飼育系は、違ったオモシロさがあって
これはこれでハマります♪(´ε` )

しかもね、コケ拭くときなんてキュッキュッて
ガラスの音までするんですよ(笑)

オサカナゲームの良さ、会社では通じません(T . T)
でも、オサカナ好きさんならわかっていただけると思ってました!
ありがとぅほっけさん♪

他にも女子がハマりそうな~
自分で洋服屋を作っていくのなんかもあります♪
って、わたしは回し者ではないですしね(笑)

編集 | 返信 |  

ほっけ  2010, 05. 24 (Mon) 22:30

Unknown

こんばんは♪

iPhoneはアプリが凄い凄いとは聞いていましたが……おさかなゲーム楽しそうですね~(*´▽`*)
釣りゲーは数あれど飼育するゲームってあまり聞かないので新鮮でした。
しかもコケ掃除まで……凝ってますね!
iPhoneィィなぁー☆と初めて思わされました(*・д・)
ナイスプレゼンですね。笑

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
