まる水槽に入れたタイニムファ。

お花は全然咲きそうな気配すらないですが、葉っぱは順調そぅです。

順調というか、葉っぱが大きくなるといたんできてポロッととれます。

でもまたすぐに違う葉っぱが生えてくるので、今のところ坊主にはなってません。

新しい葉っぱはこんな感じです。



最初、くるくるに縮んでいたりします。

でも、翌日くらいには開きます。



こんな感じを繰り返して、今のところ赤い葉っぱを楽しませてくれています?


でぁ最後に、寝起きのまるさん。



夜中は爆睡して、ぶぉんぶぉん流されるままに泳ぎながら寝るのだけど

だいたい夜の8?11時くらいまで(特に食後?)は

定位置の角っこに行って、体色を薄?くして、へちょっと底につくんです。

仮眠なのか何なのかよくわかんないのですが、ほぼ毎晩。

離れていると全然動かないんだけど、写真を撮ろうと近づくとフエ?と浮きます。

そんな浮かれた瞬間の1枚でした。

フグってほんと、つかみきれない


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

takurouさんへ←ノンノン  2010, 05. 28 (Fri) 09:41

お返事♪

確かにうさぎさんは大音量には弱いかもです。
うち、夏になると関西でも有名な花火大会の開かれる場所なんですね。
ベランダからめっちゃ大きい花火が見えちゃうくらい。
その花火大会の日って、ドドーンってすごい大きい音がなるから
うちのうさもいつも花火大会の間中ぶるぶる震えてました。
まぁうちの子はちょっとヘタレだったので、だからかもですが(笑)

たらい買ってこられたんですね。
だったらもうホテイの養殖は成功したようなもんですよ!
うちも、玄関のビオのホテイといい、ベランダの保存用ホテイといい
どんどん成長して、どんどん株分けできていってる感じですし~。
もっさもさ楽しみですね!

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 05. 25 (Tue) 18:39

たらいま(゚ー゚)

夜勤明けの休みで昼に帰ってきますた

遊び疲れてポケットで寝るハムスタ 想像するだけで萌えるwww
ウチのローチ達も、他の子と一緒にビュンビュン泳いでたのに、唐突にビタッっと急ブレーキのように
地面に着地して止まって、他の子に押されても流されるまま、ってなってた子がいますたw
急にどうかしたのか、とか一瞬焦ったけど、単に遊び疲れただけかなと・・・w その子は今でも元気いっぱいです

うささん部屋、寝室でもいいんだけど一つだけ問題が、飼い主が超絶寝起き悪いんで、、、大音響の目覚まし
時計をいつも3つもセットしてるんでs(´・ω・`)‏
これはかなりストレスになるんじゃないかな~と・・・なもんで寝室には無理かな~と思うんだけど、
こないだも言ったとおり水槽部屋にするにも、これもかなり狭くなるの確定なんで(´・ω・`)‏
ほんとにどうしたもんかなとw

で、帰って昼御飯の後にもう一回出かけて、いつものホムセンで大きなぷらっちっくw のタライと、ホテイ
4株仕入れてきて ベランダに今じゃぶじゃぶ浮かばせてますw
結構大きなタライになったので、室外機の上には無理だたんで、床に直接・。・

もっさもっさしてくれるといいな~と♪(゚ー゚)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 05. 24 (Mon) 19:12

お返事♪

夜勤お疲れさまです~!
ハムスターもめっちゃかわいいですね。
わたしも3度ほど飼育経験あります。
小学生の頃に初めて飼った子は、よく散歩させてました。
近所の駐車場とかで放し飼いにして(笑)
遊ばせたあと、パーカーのポケット(トンネルみたいなポケットね)に入れると
遊びつかれてそのままそこで昼寝をするというかわいいやつでした(*^-^*)

ホテイの養殖、いいですよ!
わたしも日当たりの良いベランダに発泡スチロールのケースを置いて養殖してます。
養殖してるというか、室内のがボロッとなったときの予備用です。
でも、ビオのホテイが株分けできそうなほど成長しているので~
予備用が出てくる日はなかなか来ないかもです~(笑)

うささんの場所、お悩み中ですね。
これはもうやはり寝室ちゃいますか。
もう一緒に寝ちゃえ♪

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 05. 24 (Mon) 01:00

Unknown

うささん居なくなったな~T^Tと見てたら、ハムスタ選んでる家族が居ました
ちょっとした高さから落ちたりしても運が悪いと致命傷になるようだし・・・ちゃんと育てれるといいけど
(´・ω・`)

ホテイ養殖のためにタライみたいなの買ってベランダの室外機の上に置くかな~とか目論んでます

うさぎさんは・・・未だに、ケージをどの部屋に設置するかでウンウン悩んでます・。・
水槽部屋に置くと、部屋んぽさせるスペースを囲うと水槽メンテのために動き回るスペースがえらく
狭くなっちゃうんで どうしたもんかなと(´・ω・`)
夜勤行ってきまs =3

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 05. 23 (Sun) 10:54

お返事♪

水草好きなのと、その割りによく知らないからいろいろ試したいのとで
しょっちゅういろんなの仕入れてるかもしれません。
なので長持ちしたりすると、嬉しいんだけどちょっとつまんなかったり(笑)

うさぎさん、人気ですね~!
きっとかわいがってもらってますよ♪
縁があれば、きっとまた良いタイミングで入ってくるはず!
ボーナスが出る頃には、いろんな子うさぎちゃんが入荷してるといいですね(^-^)ノ

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 05. 23 (Sun) 02:16

こばわ(´ー`)

色んな水草試して楽しそうだなぁ(゚ー゚)
ウチは近くのホムセンで仕入れれる物で我慢の子でつ(´ー`)

室外機上もいい感じにもっさもさになってきてますねw

ホムセンのウサさん、今日買い物行ったついでに覗いたら2匹とも売れてしまってました(´・ω・`)
優しい人に貰われていってたらいいな~
お迎えする準備ができる頃にはまた入荷するかなぁ・×・

編集 | 返信 |  

ワルモノさんへ←ノンノン  2010, 05. 22 (Sat) 13:17

お返事♪

はい~、ニムファもまるも元気してます♪
アナカリスも、にょっきにょき伸びてます。
今はアナカリス生産工場化してます(笑)

色が薄くなって動かないのは、昼寝なんですね!
ワルモノさんに大丈夫、と言われると安心します。
よかったよかった♪

編集 | 返信 |  

ワルモノ  2010, 05. 22 (Sat) 01:48

まるちゃんへ

お。ニムファもまるちゃんも元気そうだね。
青空みたいにしゃきーんとしていて、
お水もいいかんじ★
赤、緑、青、黄、黒…の水槽だね(笑)

まるちゃんのひとやすみは、お昼寝だと思うよ。
落ち着いてる証拠です。いいかんじ★

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
