メダカのビオとお花を置いた玄関ですが、設置場所は室外機の上でした。



実に味気ない

さらに、室外機の上に容量が10Lもあるものを2つも置いて大丈夫?という心配も。

っで、ネット見まくりました

おしゃれな室外機カバーなど、探しまくりました

でもね、ここがお庭とかなら、設置のし甲斐もあるでしょぅよ。

だけど、言うても玄関やしね。おもっっきり室外機置き場やしね。

つーか、マンションの廊下なわけやしねぇ。

小洒落たものを置くほうが、かえって浮いてしまうわけです

んでいろいろ考えた結果、こうなりました。



しっくりきました。

あたしの中で「しっくり」=「美」だと、最近気づきました(笑)

ラックだったら耐荷重も相当あるし、高さ、幅、奥行きと自分で選べるところがナイスです。

無駄スペースとなっている空間部分を利用しようと、室外機より横幅の大きな棚を選択。

っで、どうしても欲しかった黄色の鉢もゲットして並べることが出来ました?

グレーの器が緑だったら信号みたい、とか言うたらダメ!

黄色の鉢は、ビオにしました

中には、ヒメダカ6匹と、白メダカ6匹。そして石巻さんです



今度は、スイレンも土の中に植えてみましたよ。



暖かくなってから購入したからか、母のときのようにずんべらぼんの小さな苗ではなく

とても長い茎に大きな葉っぱ、根っこもものすごく伸びた状態の苗が届きました。

そういう姿のスイレン苗は初体験なので、うまく植えられたかわかりません

無事に咲いてくれるか心配だけど、それもまた楽しみの一つです


最後におまけの一枚。



ゴミ箱です。

朝が弱いため、毎朝ドタバタしながらメダカとお花の様子を見るので

枯れた花を見つけてちぎっても、家の中へ捨てに行く時間がありませんの。

っでお外用にと、小さくてフタつきで、ちょっぴり安定も良さそうだったので

315円でパンダを連れて帰ってきました?(笑)


------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 9

takurouさんへ←ノンノン  2010, 05. 20 (Thu) 14:12

お返事♪

たしかに、伸び縮みするほうが人間の出入りは楽ですね。
うちは、ちょうどわたしの腰下くらいの高さの柵だったんで
またいで出入りしなくっちゃで、結構大変でした。
でも平均女子の身長なんで、男性ならもう少しまたいで移動は楽かも~。

家具とかカジカジされるよりは、お安い伸び縮み柵をカジカジされるほうがいいですね。
ちなみにうちの室外機前に設置してるやつは、ホムセンで980円でした(笑)

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 05. 19 (Wed) 01:42

Unknown

かじかじさせると→かじかじされるとw

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 05. 19 (Wed) 01:40

Unknown

うーん だよね木製でカジるだろうし広げると簡単に抜けれる隙間だらけになるから、内側の方に網を
全面貼り付ければどうかな~とか脳内計画してるんだけど
高さがある柵じゃないとジャンプで超えそうだし、そうするとそこを俺が出入りするのに伸び縮みさせれば
ラクチン、とか思ってね('A`)
でも その網までかじかじさせると・・・アレですなあw

まぁ最初は何でもやってみるしかないかもに(゚ー゚)

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 05. 18 (Tue) 22:16

お返事♪

お外のホテイは、ほんと順調です。
これまで室内だけだったんで、こんなに大きく…と驚いてます~。

そうです、玄関の柵は伸び縮みするやつですが
木製だから、うさぎさんにはかじられるかもですよ。
それよりか、ジョイントでくっつけて組み立てれる柵わかります?
そっちのほうが、長くきれいにつかえると思いますよ!

でも、いろいろ考えてるときって楽しいですよね(^-^)
きっと、ボーナスの時期なんてスグにやってきちゃいますね(*^m^)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 05. 18 (Tue) 22:08

お返事♪

そぅなんですよ~。
ラックで少し位置が高くなったので
覗きこまなくても見えるようになりました~。
陰が出来ると逃げるから、目ん玉だけ動かして見れるのは
うちの臆病なメダカ対策になってるかもです(笑)

睡蓮、順調なんでしょうかぁ。
入れ物以上に茎が伸びて、なんか微妙な感じです(・_・;)
無事に咲いてくれるかハラハラしときます~。

お母様は青い睡蓮に興味が?
わかります!
わたしもつい数日前、青いのいいな~ってネット見てました!
うちは今んとこ増やせないので、まめさんちに咲くといいナ♪
パンダさん、なかなか重宝しています。
お花は次々と咲いてはくれますが、数日で枯れちゃいますもんね(>_<)

外装工事は明日までですか?
ハナちゃん、おうちがきれいなるから我慢してねーo(^-^)o

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 05. 18 (Tue) 19:16

Unknown

いや~いい感じのスペースになったねw
やっぱ お外だとホテイの状態はいいんだろうな~

でもウチのホテイも 完全室内ライトのみのクセに、何だかんだでまだ頑張ってますよw
だいぶ小さくはなってきたんで 先日、新たに5株仕入れましたけどw
結構モッサモサでいい感じのが久々に入荷したんで(゚ー゚)

室外機の完成写真の茶色の柵、ホームセンターとかに売ってる長さ調整自在のやつだよね?
ウサさんを迎えるとしたら、ケージから出して「部屋んぽ」させるための間仕切りとして、これと全く
同じ商品を2つ購入して、園芸用とかの目の細かい黒ネットを張って、常設しようかと脳内設計中(゚ー゚)
まぁ、それだけで6000円近くいっちゃうんですけどねw
ケージも これはイイなと狙ってるやつが同じくらい金額するし、ウサさん本人のお値段とか
その他もろもろも考慮すると・・・
やっぱり全部で4万円弱・・・アアァンw
夏のボーナスでじゃないと余裕ありませんwww
来月末まで お預けですな~ (゚ー゚)

編集 | 返信 |  

まめ  2010, 05. 17 (Mon) 14:02

Unknown

こんにちわ♪
水量は10Lでも重さは、それ以上ですからね。
室外機にラックを作成したことで高さも出てきたし、管理もし易くなったのでは?
ラックの作成、ナイスアイデアですね!

屋外の睡蓮、順調じゃないですか?(布袋葵もね…笑)
我が家の布袋草は、株が増えてばかりで花を咲かせてくれるか…
ちょっと気がかりです…(^^;)

睡蓮は、葉に日光を当てるより株の中心に日光を当てると良いようですよ。
うちの睡蓮も、ノンノン様のお家のようにスクスク成長しておりまする。
母曰わく、今度は青系の睡蓮を購入するんだとか?

でっ…
パンダさんを315円で連れて帰って来たんですか?(爆
カエルやウサギも可愛いけどパンダさんも良いですね。

今日の茨城は真夏のような暑さです。
うちは今日から3日間、外装工事の方が来ていて、
朝からハナちゃんが吠えまくっております。
今日も、うちは朝から騒がしいですよ~(笑)

編集 | 返信 |  

ばかおやじさんへ←ノンノン  2010, 05. 17 (Mon) 13:08

お返事♪

はじめまして、こんにちゎ~♪

よくなりましたか?
そう言っていただけると嬉しいです(*^-^)ノ

ホテイ、室内のはすぐダメダメになっちゃいますが
ビオのはもりもり大きくなってます。すごいですね(驚)

編集 | 返信 |  

ばかおやじ  2010, 05. 17 (Mon) 10:56

Unknown

断然よくなりましたね

鉢の色バランスも女性らしい美しさです

ホタテ じゃね~や ホテイは増えますよ~



編集 | 返信 |  

新着記事一覧
