まる水槽の水草を、ナナとタイニムファだけにしたので

水質浄化作用はいかがなものか?とちょっぴり心配でした。

っでマツモを浮き草がわりに浮かせていたのだけど

マツモ生産工場なまるんちも、浮かせるのは合わないらしく

ぶっちんぶっちん千切れて、生産工場は一時休止。

普通の浮き草だと、まるが根っこをかじりまくるし

かじられないのを選ぶと、石巻さんがよじのぼって一緒に沈んでひっくり返るし

どうしたもんか…と思っていたところ

ワルモノさんから「流木オブジェにひっかければ?」とアドバイスいただき目から鱗。

アナカリスが10本250円とお買い得だったので購入し、早速イン



んまっ!いいかんじ

でも、葉っぱがヒーターにあたっていたみが早かったので方向チェンジ。



うむ。しっくり。

今日は水換え&ろ材も交換して実にスッキリ

とことんマイペースなまるさんも、心なしかご機嫌そぅに見えまする。

そんなまるさん、藤子不二雄ファミリーとお出かけされました



お花見行ったのね

楽しかった?

え、まだあるの?



パーマンと飛んだのか!

でも、みんなこっちに向かってるのに、まるだけ方向間違ってるよ??(笑)


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

arererereさんへ←ノンノン  2010, 05. 12 (Wed) 23:06

お返事♪

お久しぶりです~(^O^)

おかげさまで~ルリもまるも元気にしています。
まるは、たまにえさストライキしてくれますが(笑)

arererereさんちのベタさん、お☆になられたですか。
環境だけじゃなく、寿命てことも考えられますよ。
またベタさん飼われるですか?

編集 | 返信 |  

arererere  2010, 05. 11 (Tue) 23:37

こんばんわ~^^

こんばんわっ、お久しぶりです。

主役の2人は元気そうですね^^

ドラえもんやパーマンの絵もおもろい^0^

うちのベタは環境変えすぎたせいか☆に

なってしまいましたよ~><

編集 | 返信 |  

ワルモノさんへ←ノンノン  2010, 05. 11 (Tue) 18:40

お返事♪

いやぁ~目から鱗が落ちましたの。
鱗は大事につかっているから大丈夫です(^m^)

まる、お出かけしました。
ぽっこりお腹にお花見が似合っていました。
でも最近は、一日2食もらうときのほうが少ないので
以前に比べると、ちょっこらスリムになりましたです。

ガラス面にシール・・・好きかも。
そういうの、わたし好きかも~(笑)

編集 | 返信 |  

ワルモノ  2010, 05. 10 (Mon) 07:34

まるちゃんごきげん★

のんのんさんおはよー。

そんなことで目からウロコを落としていたら、
おめめのウロコがなくなっちゃうよ(笑)

まるちゃん、いろんな有名キャラとお散歩できて、シアワセものだねー。
みょーに馴染んでいるね、
配色と体型が藤子不二雄キャラっぽいからかね(笑)

いっそのこと、ガラス面に、キャラのシールを貼ってあげたら、
いつもいっしょにいられるかもだよー?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
