まるにタイニムファを購入したとき、ルリにはスプライトを選んでいました

ほんとはアメリカンスプライトが欲しかったのだけど品切れで

ベトナム産スプライトをになりました。

けどね…また失敗しちゃいましたよ



ルリ水槽の高さより、水草のほうが長いし?

でもいいのです。

水草はトライ&エラーの精神ですから!

試してみなくちゃわかりません。

失敗を繰り返し、成長していくアクア魂!(←いつもながら大げさ)

アマゾンチドメグサのときもそうしたのですが、この長さとしげしげを活かして

フィルターから流れ落ちる水流の勢いを和らげる、というメリットはあるのですよ

今回、スプライトをどのように設置しようか?と考えた末

以前に買っていたキューブを利用することにしたのですが

このキューブ、なかなかヒットだったみたいです?。

これまでトンネルやビンの類には、ほとんど反応をしなかったルリさんが

水槽に入れた瞬間くぐりぬけましたのです?

そして…



キューブの中で寝たりもします

でも…

寝姿より、奥にある柿の種が気になりましたやろ?

これは、会社の子にあげる浮き草が入っているのです

置いてあることを忘れていたので、すごくきれいにおさまりましたね。

せっかくですから、写ったついでに紹介しときましょ。

この柿の種、誰かに水草や生体を渡すときに便利なので使っているのですが

有名酒店に売っているもので、大粒・辛口でなかなかいけます(笑)

リカー○ウンテンってお店です。関西以外にもありますか?

では最後に、またしてもルリの器用な寝姿のおまけ画像です



ガラス面と水草で体をはさんで、縦になって寝ています

起きてるように見えますが、寝てますの。

おもしろい子


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

ほっけさんへ←ノンノン  2010, 04. 22 (Thu) 18:07

お返事♪

はじめまして~!
そして、コメントありがとうございます♪

水草って難しいですよねぇ。
でも、ついついいろいろ試してみたくなっちゃいますよね(^m^)

うちで入れたベトナムスプライトは
アメリカンスプライトより葉が細いので
アメリカンのほうがベタには居心地がいいかも?です~。

かきの種、見つけたらぜひぜひ。
とってもいいアテになりますよ~(笑

編集 | 返信 |  

ほっけ  2010, 04. 22 (Thu) 00:38

はじめまして。

ブログ村より訪問させて頂きました、ほっけと申します。

キューブで寝るルリ君、とっても可愛いですね~(*^^*)
私も水草色々入れてみたいタイプです☆
丁度今アメリカン・スプライトに興味があったので反応してしまいました♪

そしてかきの種…あてにして飲みたくなりました(-ω-;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
